※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
子育て・グッズ

離乳食時に椅子を嫌がり、じっと座って泣くことがある。抱っこや立たせると食べるが、じっとせず悩んでいる。同じ経験の方いますか?

離乳食の時、椅子を嫌がります(´Д`)
毎回ではないのですが、じっと椅子に座ってるのが駄目みたいで反り返って泣く時が度々あります(ToT)
抱っこしたり、テーブルにつかまり立ちさせると食べてくれるのですが、そこでもじっとはせず、あちこち動き回ったりします。

こんなやり方で良いのかと悩んでます。
同じような方いますか?
経験された方からのアドレスも聞けたら助かります。

コメント

ゆゆひめ

うちもそうです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
じっとしてられません😨
でも最近はやっといないいないばぁを
見させながら食べさせてます…

どうしていいかわからなくなりますよね😨

• Rei

Rei

回答ありがとうございます✨
    同じかたがいて安心しました。
    うちも、いないいないばぁを見せると集中してくれます笑
    ゆゆひめさんのお子さんは毎回ですか?

• 9月13日
  • ゆゆひめ

ゆゆひめ

でもいないいないばぁに集中しすぎて
    食べてくれなくなる時もあります!笑

うちの子は毎回です😨

• 9月13日
  • Rei

Rei

毎回だと大変ですよね(>_<)
    あ、分かります。うちも集中し過ぎると食べてくれない時あるので、それもそれで困るんですよね💦笑
    作るのも億劫になってきますよね(^_^;)

• 9月13日

二人ともそうでした!
椅子の上に立ってばかりで毎回落ちそうで怖いし、床に座らせて食べさせようとするとちょこまか歩いて遊びにいっちゃうし、毎回ご飯の時間が苦痛でした。
テレビ見せたり、歩いていてもそのまま食べさせちゃってました(^_^;)

でも今では下の子もほとんど座って自分で食べてます☆
お菓子渡すと椅子まで走っていって座ります。
きっとそういう時期なのかなーと思いますのであまり悩まず食べればいいや~と気楽にやってみてもいいかもしれません。

• Rei

Rei

お子さんお二人ともそんな感じだったんですね。本当にご飯の時間が苦痛で最近かなりストレスになってます(;´д`)動いたり歩いたまま食べさせて、これで良いのかと悩んでました💦
    でもそうですね。きっとこういう時期なんでしょうね。
    sachi53さんのお子さんは今はほとんど座って自分で食べてるんですよね。励みになります☆うちもいつかそんな日が来ると信じて、食べてくれたらいいやと気楽にやってみようと思います(^_^)/

• 9月13日
Rei

↑アドバイスの間違いでした。
(^^ゞ

てと0113

うちはまだ8ヶ月ですが、最近バンボからうまく抜けれるようになり、

てと0113

すみません、途中で送っちゃいました💦
つかまり立ちで食べたり、途中で遊んだりし始めました😫

くせになるのもな…と思うんですが、食べるのを優先してしまい立ったままあげちゃってます。

どの赤ちゃんも通る道なんでしょうか🌀
アドバイスでなくてすみません😞

• Rei

Rei

うちも、そのくらいの時期から椅子を嫌がってました(^_^;)
    てと0113さんのお子さんは普段から活発ですか?
    うちは活発過ぎるので、尚更じっとしてられない子なんだろと思ってます(^_^;)同じく癖になってしまわないか不安ですが、食べてくれるの優先ですもんね。

• 9月13日
  • てと0113

てと0113

活発です!できる所はとりあえずつかまり立ち、部屋の端から端までハイハイで移動しまくりです💨

私も子供が落ち着きないのかとイライラしてしまってましたが、うちだけじゃないみたいで安心しました😊

• 9月14日
  • Rei

Rei

ハイハイできるようになると目も離せなくなりますよね(^^;
    座って食べないのも成長の過程だと前向きにとらえた方がママも気楽かもしれないですね(*^^*)ほどほどに頑張りましょうお互い!

• 9月14日