※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
子育て・グッズ

最近寝かしつけに時間がかかり悩んでいます。沐浴後に寝かしつけても、ベッドに置くと泣いて起きてしまいます。1〜2時間かかることも。みなさまはどうしていますか?

生まれてから1ヶ月経ち、夜中の授乳なども慣れてきましたが、最近は寝かしつけに時間がかかり悩んでいます。
毎日、18:00~19:00の間に沐浴をしてその後に明かりを暗くした寝室に行き寝かしつけをしています。
新生児の頃は寝かしつけは30分程でできていましたが、今はベッドに置くとすぐ泣いて起きてしまいます。今では1時間かかるのは当たり前で、長い時は2時間かかる時も、あります。
みなさまはどーされているか、聞きたいです!
コメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ

まだまだ寝かしつけっていうタイミングじゃないかなーと思いました!
寝たいときに寝ると思うので、2時間とかかかるなら寝たい時じゃないんだと思います🤔

• (^-^)

(^-^)

コメントありがとうございます。そーなんですね!!置くとすぐ泣いちゃうので、おっパイをすぐあげてしまうのですが、それで良いのか、、、、

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おくるみとかしてみてますか🤔?
    抱っこして欲しいだけとかもあるし、ちょっとくらい泣いてても置いといて大丈夫です😂

• 6月24日
  • (^-^)

(^-^)

スワドルアップ着せてます!!そーですよね、、アパート住みで、泣き声を気にしてしまい、すぐ抱っこしたりおっパイをあげてしまっています😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママが大丈夫なら全然抱っこしてもおっぱいあげてもいいと思います🥰
    おしゃぶりとか抵抗なければしてみてもいいかもですし、
    私は上の子の時はラッコ抱きで寝てました。笑

• 6月24日
  • (^-^)

(^-^)

ラッコ抱きすぐ調べました!!wwwめちゃくちゃかわいいですねwwwやってみます!!

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子はこれじゃないと寝てくれなかったです😂
    落ち着いて寝てくれるといいですね🥰

• 6月24日
  • (^-^)

(^-^)

ありがとうございます!!

• 6月24日
JIKI

うちは19時半に寝室行って、授乳して、抱っこしながら歌を歌ってご機嫌とりします!
この時点でウトウトはしてます。
そっと布団に置いて頭から爪先までマッサージをするとすんなりと寝ます💤
娘のお気に入りマッサージは、腰からお尻にかけてと頭です😊
大体10-30分の間に寝ます!
そして4-5時間寝てくれるので助かってます!

ちなみに寝ない時もありますが、そんな時は諦めて寝かしつけはせずに寝るまで待ってます😊
頑張って寝かそうとして寝ないとガッカリするので💦
お互い頑張りましょうね!

• (^-^)

(^-^)

マッサージの仕方を詳しく教えて頂きたいです!!☺️それは助かりますね!!うちも寝ると4.5時間はまとめて寝てくれるのでめちゃめちゃ助かってますwwww
    赤ちゃんだって寝たくない日くらいありますよね、、💦頑張りましょ🔥コメントありがとうございました!!

• 6月24日
  • JIKI

JIKI

マッサージと言ってもガチな感じではなく、自己流で赤ちゃんが気持ち良いと感じるくらいに揉んだり撫でたりしています😊
    腰やお尻は背中に手を入れてさすってます!
    あと娘は便秘気味なのでお腹はのの字に強めにマッサージしてます!
    「便秘マッサージ 赤ちゃん」でやり方は出てきます!

体を触られると安心するのかいつも気持ちよさそうに目を閉じて、そのまま眠りに付いてくれます😊
    あとルーティーン化するとマッサージ=寝る
    となってくれるので良いかな?と思っています!
    是非試してみてください!

• 6月24日
  • (^-^)

(^-^)

詳しく教えて頂きありがとうございます!!参考になります!

• 6月28日