※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週過ぎたら入院準備をしましょう。臨月になったら入院バッグに着る服をまとめるのが良いです。買い足すか悩んでいる方は、早めに準備しておくと安心です。

出産の入院準備について…アホみたいな質問ですいません😂
パジャマ、ブラ、ショーツなどのマタニティ用品を最低限の枚数で着回しています。
36週過ぎたらいつ入院になっても良いように入院グッズをまとめておきましょう!と言われますが、ギリギリの枚数で回していた方はどのタイミングで入院バッグにまとめましたか?
臨月になったらタンスとかではなく、入院バッグにしまうようにして、そこから着るんでしょうか?
今更買い足すのもなぁ…と思って悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

入院バッグのチャックを開けっぱなしにして、そこに着た服を畳んで、片付けて、着て、を繰り返してました!

りえ

入院バッグを脱衣所に置いておいて、洗濯したらそこに片付ける、使いたい時はそこから出すって感じでタンス変わりにバッグを使ってる感じにしてます。
最初は面倒ですが、慣れれば楽です!

ダッフィー

入院用に新たに購入しました☺️
今きてるパジャマは普通のTシャツとかだから、入院用の長めパジャマ買わないといけないし、ブラはブラトップ使ってて、入院用のブラトップ買って、出産したら今使ってるのはヨレてもきてるので捨てます😂ショーツは入院中産褥ショーツなのでマタニティー パンツは持ってかないです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

はじめてのママリ🔰

入院中のものと今使ってるものを別物にしました!
産後のための授乳ブラ、
産褥パンツ(生理パンツ)を
5日分用意してバッグにしまってます!!

第二子も希望してるので
5枚セットで買いました!
コロナなので、途中で主人に待ってきてもらうとかもできないので🥺💦