※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

明日、仕事終わりに元気な子供を病院に連れて行くことについて、旦那が怒っています。皆さんの意見を聞きたいです。

仕事終わりに病院に連れいていくのはだめなことでしょうか、、?

1歳4ヶ月になる子がいます。
4月から保育所に通っていて今までに1回風邪を引きました。
月曜日くらいから鼻水が少し出ていて、
落ち着いたかと思えばまたでて昨日から咳もでてきました。
ですが、よく食べよく寝、機嫌もよくとても元気です。
なので明日はパート終わりに病院に連れて行こうと思いますが、旦那が激怒しました。
なぜ、仕事を休んで連れて行かない、
なんのためのパートだ
パートなんだから休め
優先順位がちがうだろ!!と。

熱がありぐったりしていたり元気がなければ
私もすぐ病院に連れていきますが、
とても元気なのでパート終わりでもいいかなと思いました。
確かにパートですが、なるべく休みたくはありません。
皆さんの意見をお聞かせください😭


コメント

deleted user

仕事終わってからつれていきますよ!
熱があれば預けれないし朝イチ行きますが、、、

  • まあ

    まあ


    同じで安心しました😭
    ボロクソに言われたので、だめな親?と思ってしまったので、、😭
    ありがとうございます!

    • 6月24日
まぬーる

緊急性ってご存知?みたいな旦那さんですね(^_^;)

病院に行く時間帯は、症状の度合いによって使い分けるのよ〜パートでも仕事と両立するのよ〜です。
あら、あなたが連れて行ってもいいのよ〜あんたからも宿されて生まれた子供なのよって言いたいですよね。

  • まあ

    まあ


    ほんと、頑固というか、なんというか、、
    ボロクソに言われたので結構ダメージきました😭
    反抗します!ありがとうございますw

    • 6月24日
ママリ

え、じゃあ旦那さん休んで連れてってよ
ママだってできる限界で連れてこうとしてんのに
って思います😵‍💫

パートだから休みやすいとか
パートだから休めるとか
なめてますね!!

  • まあ

    まあ


    じゃあ変わりに行ってよ!というと
    無理じゃし!なら仕事やめようか?といって、話になりませんw

    毎日なめられた態度取られてます〜
    うざすぎてイライラしましたw

    • 6月24日
deleted user

そんな事言われたら、
じゃあお前が行けよ!!ですね🥲💦

  • まあ

    まあ


    ホンマですよね!
    あーはらたつ。

    • 6月24日
女の子のママ

え?
じゃ貴方が休めば?って
話しですよね😳💦
パートをバカにすんな!!
パートだろうがバイトだろうが
仕事責任持って頑張ってるのは
皆一緒なのに😭💦
口悪くてごめんなさい🙏

  • まあ

    まあ


    ほんとそうですよね!
    仕事なめすぎです、、
    うざすぎて、いらいらしすぎましたw
    明日もずっと言ってくるんだろうなー、、

    • 6月24日
ちぃ

なんのためのパート?時短や出勤日数が少ないにしても、シフトに穴を開けてもいいと思ってるの?
パートだからって見下される理由がわからないんだけど。
私なら勝手に激怒してろって思う。
パートだろうが、正社員だろうが子供の事が最優先に考えるし、自分の時間なんて無いようなものじゃん。旦那さんは優先順位は子供じゃないんだ。
お子さんが鼻が出ていても元気で熱もないならパート終わりでもいいと思いますよ。
子供の状況を見て判断でいいんじゃないでしょうか?子供を見て判断出来ない奴の言う事なんて聞かない。

  • まあ

    まあ


    私の思いをすべて言ってくださってありがとうございます!w
    あーすっきりしましたー!
    私はおかしくない!
    おかしいのはクソ旦那だw
    スッキリした気持ちで明日パートに行けそうですw

    • 6月24日
べき

あんたが連れてけば?しか言うことないですね😇
パートだって大切な仕事ですし、軽く見てるのが丸わかりです。
パートだってその程度で休んでたら周りに迷惑です。そんなこともわからないんでしょうか。
なにも連れて行かないとは行ってないし、こちらとしては緊急性がないと判断して帰りに連れてくって言ってるんだから、連れて行く気もないやつは黙ってろって思います😇

  • まあ

    まあ

    そうですよね!
    あーほんとムカつきました!
    私はおかしくないって思えました!

    • 6月24日
おちびーズママ

えー💦💦まあさんの旦那様を悪く言って申し訳ないけど...パートさんに頼らずやってけてる会社なんてないってことぐらい分からないのかな💦

500歩譲って子どもが心配なら、あなたが行けば?正社員様なら補償されてるでしょ?って感じですよね😭😭😭

  • まあ

    まあ


    パートだから休んでいいってありえないですよね!
    ほんと見下されてる、、
    日々の言動もひどいものなのです😭
    明日もパート行きまーすw

    • 6月24日
ぽん🐶

熱なくて機嫌も良かったら仕事終わってから行きます!🙋‍♀️

パートなんだから休め、って何言ってんだかって感じです😂子どもなんて保育所入るとしょっちゅう色々貰って来るようになりますし、毎回そんな事やってられません🤤

  • まあ

    まあ


    とりあえず元気なら大丈夫ですよねー。
    そう伝えても、しんどい時間が短くて済む。
    しか言わなくて、話するのやめました←

    • 6月24日