※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生後2週間、体重の増加が思わしくなく、またミルクを全量口から飲めない…

生後2週間、体重の増加が思わしくなく、またミルクを全量口から飲めないとのことで、鼻にチューブが入っています。飲めない分をチューブが胃に流してるとのこと。
チューブが取れれば退院できそうなのですが、飲めるのがいつになるかわからないので退院の目処も立たず😢
早く退院して一緒に生活したいのですが、わたしには何もできません。
全量飲める日もあれば、飲めない日もあるとムラがあるみたいで…。
同じような経験のあるかた、だいたいどれくらいで退院されたか伺いたいです。
個人差があるのは承知しています。
ただ、退院の目処が立たず、私もいつまで面会、搾乳を頑張ればいいのかだんだんメンタルが弱ってきてます。

コメント

ゆず

何週でうまれたのですか?

ちくわ

早く一緒に帰って過ごしたいのであれば注入の手技を習得して帰るのも1つの手だと思います。病院側の方針もあると思いますが💦全量飲める日もあるとのことなので体重も増えれば飲む力もつきますしあと一歩な感じですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チューブをつけて帰るというのもありみたいですが、抜けた時に入れられるか不安があり、できればチューブをとって帰りたいと思っています。
    一度自分でチューブを抜いたみたいで、入れてるところを見てギャーギャー泣いてる我が子をみたら、とてもできそうになくて…。
    体重が増えてくれたらいいのですが…。
    息子の力を信じるしかないですね☺️

• 6月24日
  • ちくわ

ちくわ

そうですね、注入を持って帰るってことはチューブを入れる練習もしないといけないので、これがまたなかなか習得するのに時間かかりますしね💦でも全く飲めないわけでもないのでお子さんのペースで焦らずいきましょう😊はじめのママリさんもまだ産後体調もしんどいと思うので看護師さん達にお任せして面会もたまにはお休みしてもいいと思いますよ🙋

• 6月24日