※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
妊活

人工授精から体外受精への移行や、人工授精の回数についての経験談をお聞きしたいです。

現在人工授精していて、体外受精まではやらないと決めている方いますか?
人工授精は何回までする予定ですか??

現在妊娠中の方で、人工授精を何回までやったら諦めよう、と決めていた方のお話しも聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

4〜6回ぐらいして妊娠できなかったら体外授精しましょうって言われてました!
でも体外授精はお金がかかるので、それ以降も人工授精のほうがいいならしてもいいし、そこは本人に任せるって感じでした!

• ムー

ムー

わたしも6回ぐらい挑戦したいけど、2回目リセット後の受診で、「夫婦ともに問題ないと、何度もやってもあまり意味がない」と言われてしまい、気持ちが萎え気味です…。

ちなみに、何回目で妊娠されましたか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人工授精してもあまり意味がないからタイミング法の次は体外授精だねって言われてたんですが、他の先生に人工授精してみてもいいんじゃない?って言われてやってみたら1回で妊娠できました😱
    私の場合は数ヶ月前に卵管造影してたのがよかったのかなーと思っています。
    あと、多嚢胞持ちなんですが、初めてレトロゾールを使いました。
    妊活において、やって意味ないことはないなって思いました!

• 6月24日
  • ムー

ムー

先生によっても考えが全然違うんですね~🤔
    他の先生にも見てもらって、結果的に良かったですね!
    わたしは卵管造影後のゴールデン期間はかすりもせずでした😭
    1回で妊娠されてうらやましいです🥺

• 6月24日
菜の花

明日、初めての人工授精します!!4回くらいしたいなとは思っています……。
1人目は卵管造影後に自然妊娠しました!

• ムー

ムー

初めての人工授精、ソワソワしますよね!
    うまく行きますように🥺❤️

もし4回までやることになったら、その後はお休みしますか?それとも終わりにすることを考えますか??

• 6月24日
  • 菜の花

菜の花

ありがとうございます♥

その後はタイミングに戻ろうかと思います!体外はやはりお金が……

• 6月24日
  • ムー

ムー

そうですよね😢
    金銭面もやっぱり大きいですよね。。。
    お互い人工授精で授かれますように✨

• 6月25日
きなこ

2人目,人工授精3回目で授かりました。始めた時は,6回目までかな...となんとなく考えていました。
今月検査など終わり,来月から3人目人工授精から,また始める予定です。体外受精はどうしようかな...と考え中です。

• ムー

ムー

きなこさんご夫婦は、特に問題などはなかったですか?
    わたしも6回ぐらいは…と思っていますが、3回目を前にすでに心が折れそうです😭
    3人目を頑張るきなこさんすごいです!
    授かりますように😊

• 6月25日
  • きなこ

きなこ

私は子宮内膜症持ちです。4cmなので,まだ手術など特に治療はしていません。
    タイミング法はとってもストレスで💦全くやる気が起きず,婦人科通い始めて3ヶ月ほどで人工授精へ切り替えました。婦人科もこじんまりしたところに変えて,3-4ヶ月ほどで授かれました。

• 6月25日