※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

時々、死にたくなる。自分に自信が持てず、毎日イライラする。自分が嫌いだけど死ぬ勇気もない。消えたい。

時々死にたくなります。
死にたいというか生きてて意味あるのかなと。
私にはなにもないです。
好きなこともないしわからないです。
好きだった事を始めてみても、なんでこんなに下手なんだろうとかこんなことしてて意味あるのかなとか考え純粋に楽しめません。
なにもできない、なにもかも中途半端。
したいことあっても子供といるとなにも集中してできない、でも時間あったとしても私にはなにもできない。

毎日イライラします。
人にも好かれない、心の開き方もわからない。

自分が嫌いです。
でも死ぬ勇気もない。
心療内科行ってもあなたは普通と言われます。

消えたい。

コメント

ママリ

めっっっちゃ分かります!!
つい昨日までほんとに死にたかったです。
私の場合は生理前のホルモンバランスの崩れたりでなりますが...
自分のことは嫌いです。
人とのコミュニケーションも取れないし、死ぬ勇気もない。
全く同じです。
なんで産まれたんだろー。って思ってます。
父方の祖父母が嫌いすぎて、父のこともイラッとすることがあるので、母はなんでこの人と結婚したのか...結婚しなきゃ私なんて産まれなかったのに!!と思ってます。
励ますこともできなくてすみません。
同意しかないです。

ママリ🔰

私も同じ気持ちです。
毎日子育てして
snsではなんでみんなあんなキラキラしてるんでしょうね。私も死にたいと何回も思ったことあります。でも死ぬ勇気なんてないんです。
自分の事も好きでしたが
子供ができてから自分の事も好きな事も嫌いになりました。
わたしは不安障害があり
いまなにもできません、
子育てすらろくにできず
母や周りに頼りぱなしで
本当わたしって邪魔者だなって思うんです。でも
お母さんは一人しかいません。はじめてのママリさんは
すでにお二人の子供を産まれて育てています。それって凄いことですよ。産んだ事もみんな理由があるからまだ生きてるんです。生きてる意味があるんです。私も死にたいけど本当に生きたくても死んでしまう人たくさんいると思います。なので最近は死ぬとか死にたいとかあまりいわないでおこうっておもいます。
私も心療内科で
鬱の人は本当に死のうとする、もしくは自分を傷つける行為をする。あなたはそれがないから大丈夫。普通、正常だといわれます。

お子さんいて毎日大変だと思いますが頑張ってください。
わたしも絶対にこの病気治すってずっと思って最近は生きています。
たまには預けれる人がいたら息抜きできればいいですね😊