※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁に起こり、子宮が収縮して硬くなることが怖いです。ウォーキングを控えていますが、同じ経験をされた方いますか?出血はないですが、赤ちゃんは育っているでしょうか?

13週目なんですが、お腹の張りが頻繁に起こっていて怖いです。
最近、5分立つくらいで子宮がキューっと収縮してお腹硬くなります。怖くてあまり立つことやウォーキングを控えているんですが、みなさんはこんな体験ありますか?
出血はないですが、赤ちゃん育ってるんですかね?👶

コメント

ままり

その頃ってお腹の張りなどは気にならなかったので産婦人科に電話などして相談した方がいいと思います。
何かあってからだと遅いので💦

• 73

73

そーですよね💦横になれば柔らかくなりチクチクとかでおさまるんですが。。。。

• 6月24日
2525★

張りなら13週で頻繁に起こるのは少し心配ですね😵‍💫💦1日に何回ぐらいとか、1時間に何回ぐらいとかをだいたいでいいので、産婦人科に伝えてみた方がいいと思います‼️

私も14週の時に張りを感じるようになって「こんなに早く??」と疑問に感じて、検診以外で受診した事があります🌟

• 73

73

そーですよね💦数数えてみます。受診して大丈夫でしたか、

• 6月24日
  • 2525★

2525★

その時は1日で5回程の張りで、子宮頸管も問題なかったので大丈夫でした‼️が、その後調子乗って動きすぎたのか?やはりもともと張りやすかったのか?30週で切迫早産になりました😭⚡️子宮頸管短縮と、張りが1時間で数回出るようになったためです。

• 6月24日
  • 73

73

なるほど、そーだったんですね。教えて頂きありがとうございます😭

• 6月24日