※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

12日に2人目出産し、実家へ里帰り中の旦那との出来事です。(愚痴になり…

12日に2人目出産し、
実家へ里帰り中の旦那との出来事です。
(愚痴になります)

ありがたい事に実家でゆっくり
させてもらってます。
1人目の時、母乳の事ですごく悩み
2週間検診前には涙脆くなり、
産後うつと診断されました。
今回はかなり気持ち的にも余裕があり
睡眠もしっかり取れて、自分でも
産後うつではないと確信しており
本日の2週間検診でも何も言われませんでした。

旦那はコロナ禍で職業柄休みも多く
実家で長男の相手をしてくれたりしています。
(そのお陰もあって気持ちに余裕があります)
昨晩、私も少しカーッとなっていて

キツめの言葉で旦那にも少し
当たってしまいました。
その直後、産後うつなんじゃない?と言われ
その言葉にカチンときて、実家から追い出しました。
他にも退院してから間もなく、
ご飯作ったら~?ぐ~たらし過ぎ、と言われ、
全く気持ちを分かってもらえてないことに
イライラしながら接して来ました。

が、とうとう爆発して出ていけと
言ってしまい、当分会いたくないです。
2人目だから余裕と思われているのか
なんなのか。

本当に腹が立ちます。

コメント