※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
子育て・グッズ

寝返りができるようになったら前に進みたいけど、まだできない。怒って泣く。腕の力がない。ずりばいの教え方がわからない。

寝返りが出来るようになったらすぐに前に進みたいと泣きます😭
寝返り返りはまだ出来ません。させたら怒ってギャン泣きします。膝を立てて、お尻が浮き上がりますが腕の力がないようです。
ほんとに疲れる!!
こんなもんですか??ずりばいってどーやって教えたらいいんだろう…こんなに泣くならさっさ前に進んでって思います😂

コメント

怪獣使い

赤ちゃんの好きなおもちゃありますか?
それを目の前に置き、手を伸ばしたら少し先に置くと触りたくて進むようになりますよ( ¨̮ )

• あさまる

あさまる

ありがとうございます
    やってます✨で、取りに行くことも出来るんですが、なんか気にくわないみたいです😭

• 9月13日

うちもです…参りますよね💦

長い目で見てってのは分かりますが、通報されるのでは?といつもヒヤヒヤです😫

おもちゃで練習してますが…まだちょっとしか進めず癇癪を起こしてギャン泣き声です💦
本人は納得いってないみたいですが、一応進めてはいるので効果はありますよ~👍
あと保健師さんに教わったのは、うつ伏せの時に脇の下のところにタオルとか丸めて置いてあげて…斜め上のあたりからおもちゃとか声かけて気を引くと、上体が傾いてコロンってなるらしいです。
それで感覚つかんで寝返り返り出来るようになる子もいるみたいですよ👍…うちはまだ成功してませんが💦

なかなか家の事も出来ず大変かと思いますが…お互い頑張りましょうです😊

• あさまる

あさまる

ありがとうございます
    ほんとに全く一緒です!通報されるんじゃないかとヒヤヒヤしますよね😭
    本人は納得いかないんでしょうね…うちの子も進めてはいます。だからなにが納得いかないのか…
    その方法いいですね❤明日やってみます!!
    なんか私のことが見えなくなると泣くし後追い間違いなしですよ😢ちょっといい子にしてるからと思い家事をしだすとギャン泣きかスンスン言ってます😵
    可哀想だけどイライラしちゃって どーしたんかね! ってきつく言ってしまい…うまくいかないですね😭

• 9月13日
ふくちゃん#88

まったく一緒です‼
一緒すぎてビックリです‼
うちは寝返り返りするので、膝をたてておしりが浮き上がるとそのまま返っちゃいます😣
疲れますよね😅
先輩ママからは、目の前にオモチャを届くか届かないかの所において、取りに行くとかで練習したらそのうちできるよーって言われました😆
やってるけどまだできない💦
ながーーーい目で見ていこうと思ってます笑

• あさまる

あさまる

ありがとうございます
    ウチは寝返り返りはできないけど10センチ先のおもちゃをとることはできます。だけどそのおもちゃが気に入らないのかずっと泣いてます😭

• 9月13日

もう前に進もうとしてるんですね!!!
早い!
ママリみんな早くて焦ります笑
寝返りすらする気配ないので、、
呑気そうですw

• あさまる

あさまる

ありがとうございます
    この前4ヶ月健診あったとき半々ぐらいでしたよ✨
    したらしたで大変ですよ😭💨

• 9月13日

退会ユーザー

じゃーやはり遅めなのかな。。
    大変そうですね。
    参考にさせていただきます☆

• 9月13日
  • あさまる

あさまる

うつ伏せの練習を生後3週間から始めましたよ☆頑張ってください♪

• 9月13日