※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜の花
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認済み。痛みや出血で不安。明日受診予定。経験談を教えてほしい。

妊娠8週目。心拍確認済みです。
最終生理からの計算だと9週とかなのですが
おそらく排卵から考えて8週相当と言われています。
まだ予定日確定していません。


先週月曜日の検診で
心配確認でき、
成長も順調なので次回までに母子手帳貰ってきてねと言われ
来週月曜日に受診予定です。


今朝5:30頃
経験したことの無いような痛みを脇腹に感じました。
つったような痛みのような…ピキーンといった痛みというか…表現しにくいのですがそんな痛みです。
便意ではなかったもののトイレへ行くと下痢気味。
冷えたのかも!?と服を着て横になると落ち着きました。
ですが鼠径部辺りに鈍痛を感じることもあり
娘の送りを任せ1日安静に過ごすことにしました。

つわりはしっかりあり、
食べても食べなくても気持ちが悪く
寝たいのに寝れない時間が続きました。

13:00すぎにトイレへ行き、
本日三度目の排便。この時点で痛みはありません。
が、トイレットペーパーにピンクのおりものが混ざって着いていました。

過去の稽留流産時の記憶が蘇り、産院に連絡すると
今日は安静にして明日朝一で見せてと指示をもらいました。
激痛や出血が酷いようならすぐに連絡をと言われました。


16時現在横になっていると気にならないのですが
起きていると下腹部が左右共に引っ張られるような違和感があり
痛い迄ではないのですが、とにかく違和感しかありません。。


明日朝一で受診しますがとても不安です。
普段それほどてない便も3回出たにもかかわらずまだ便意があるような。。
なんなの😭怖いよ😭😭と不安になってしまいます。

先週あれだけ元気な心拍が聞けたから
この子は大丈夫。信じていますがそれでも不安です。
こんなにも長い1日…
どうか元気でいて欲しいです。。

この時期のお腹の痛み(違和感)あった方
経験談教えてくださりませんか?

コメント

ママリ

流産経験あると心配になりますよね。
お医者さんが順調とおっしゃったなら順調なんだろうと思います。
流産ってお医者さんが見ればけっこう予兆があるものみたいなので。

ちなみに娘を出産した時はピンクのおりものは中期まで出てましたし、いつ頃か曖昧ですが脇がつるような痛みや違和感もありました。

何もないことを祈ります。お大事に!

  • 菜の花

    菜の花

    そうなんですか😳予兆あるんですね。。
    心拍これだけ元気だから母子手帳貰ってきてね〜と言われて1週間で出血だったので😢😢
    明日見てもらえるので不安に思うこと聞いてみます!!

    中期までピンクのおりもの続いてたんですね!?1人目のときは何も無かったので…ありがとうございます

    • 6月24日