※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんたる
子育て・グッズ

ベビービョルンからエルゴに変えたけど、着け心地が痛そう。正しいか心配です。

息子の体重が7キロを超えて、ベビービョルンでは肩への負担が辛いのでエルゴに変えました。初めて着けてみたのですが、合ってますか??矢印の足の部分が食い込んで少し痛そうなんですが…^^;

コメント

ゆうり♡

大丈夫だとおもいますよ(*^o^*)
みんなそんな感じだとおもいます☺️

• でんたる

でんたる

初めてなので正しい位置がイマイチわからなくて…ありがとうございます!結構股が開くもんなんですね◡̈︎

• 9月13日
ヤット

合ってますよー。そんなもんです。
服がまだ半袖短パンなので直足が触れて赤くなったりはありますよ。
何ヶ月のお子様ですか?

• でんたる

でんたる

コメントありがとうございます。
    5日で4ヶ月を迎えました!
    長ズボンになれば確かに直接擦れることもなくなりそうですね。ビョルンに比べると結構股が開いた感じになってますが
    足はピンと伸ばして上向きになるより、写真のように曲げてる方がいいんでしょうか?

• 9月13日
まのん

大丈夫だと思います(^-^)

エルゴとビョルンワン使ってますが、エルゴは足の部分のアジャスターがないので食い込みます

• でんたる

でんたる

食い込むものなんですね‼︎
    ありがとうございます◡̈︎♡︎

• 9月13日
いせまま

痛そうなら長ズボンはかせたり、
タオルはさんであげたりすれば
大丈夫だと思います☺

• でんたる

でんたる

コメントありがとうございます◡̈︎♡︎
    痛そうならアドバイスを参考に工夫してみたいと思います!

• 9月13日
ちー

大丈夫だと思います!
エルゴってかなり密着するから、慣れるまでは窮屈かな?とか気になりますよね💦

余談なんですけど、うちもまったく同じ柄の使ってますーっ🐳💕

• でんたる

でんたる

確かにお腹の密着感がありますね!
    最初に着けた時は泣かれてしまいましたが、ちょっと慣れたみたいで只今エルゴで初めて寝てくれました。
    お揃いなんですねー♡︎ʾʾ🐳

• 9月13日
  • ちー

ちー

慣れてくれたら、散歩とかに出るのも大丈夫そうですね♩

ベビービョルンとエルゴって、やっぱり使用感ちがいますか?

• 9月13日
  • でんたる

でんたる

エルゴには腰ベルトがあるから?息子が軽く感じました。肩の負担が全然違いますね!
    でも、首座るまでの期間インサート+エルゴでは今の時期暑いだろうなと思って、ビョルン使ってました!使い方も簡単ですごく重宝しましたょ。

• 9月13日
  • ちー

ちー

なるほどー!
    たしかにインサートは暑そうですね💦
    ビョルンは首据わる前からそのままで使えるんですね!

• 9月13日