※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開の傷が完全に痛くなくなるのは産後数ヶ月かかることがあります。座るのは普通にできますが、座り方によっては痛みを感じることもあります。性交は怖いかもしれませんが、傷痕がずっと痛むことはないでしょう。

会陰切開の傷が完全に痛くなくなるのはいつですか?

もうすぐ産後2ヶ月になります。
傷はたぶん6針ぐらい縫ってました。(これって多いのか少ないのかどっちだろ…)
普通に生活できるまで痛くなくなり座るのも普通にできるのですが座り方が悪いと痛みます😭
旦那との仲良しなんて怖くてできません😨
縫う事じたいが初めてなのですが縫った傷痕ってずーっと痛むんですかね…?😭

コメント

ぽむ

1人目は1週間で痛く無くなりました😅
2人目は縫われたけど全く痛くなかったです😅

2人とも産後1ヶ月で仲良しも再開しましたが、1人目の時は痛かったけど2人目は痛くもなかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    全く痛くないなんて羨ましいです😭

    • 6月24日
ママリ

1ヶ月検診の時には治ってました💦
たまにずーっと痛む人いらっしゃるみたいですから、診察してもらってはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    当たっても全然痛くないんですか?😵
    診察行った方が良さそうですね…😢

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    痛み自体は1週間で無くなりましたよ!
    退院前の検診で糸が出てたからそれ切ってもらってから楽になりました!

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も退院前に一部だけ抜糸してもらって少しはマシになったんですがその後も痛かったです😭

    • 6月24日
ママリ

もしかしたら溶けた糸の破片が表面に出てきちゃってるのかもしれません。
破片を引っこ抜いたら痛くなくなるので受診をお勧めします。
私は何回か開腹してて自分で爪切りとかでつまんで引っこ抜いてますが位置が位置なのでお医者さんにやってもらったほうがいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    完全に溶けきらないんですか!?

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    表面に浮いてきちゃうと溶けきらないみたいです。わたしは毎回浮いてきて自分で引っこ抜いてます笑

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    えー!!
    そうなんですか!!😱
    自分で引っこ抜くとかすごいですね!!

    • 6月24日
ままり

私は1ヶ月すぎたら落ち着きましたよ!!!
もう2ヶ月になるのにまだ座る時痛いのは何か問題があると思います😢

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり問題があるんですね…😭

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    人それぞれなのでなんとも言えませんが....
    まだ糸が残ってるのなら抜糸したら楽になりますよ😵‍💫

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😢
    もう少し様子見て治らなかったら診察受けようと思います😭

    • 6月24日