※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食の10倍粥を食べるが、食欲がない。バンボチェアで食事をしているが、安定せず口に運ぶのが難しい。他の椅子を使っている赤ちゃんの体験を知りたい。

5ヶ月になったので離乳食の10倍粥を始めました(^-^
ほとんど食べませんが…

バンボチェアに座らせて食べさせていますが、体が前に倒れて安定しません😣
口に持っていくのも一苦労です😣

みなさんの赤ちゃんはどんな椅子に座って食べているんですか?😄

コメント

なあな

まだお座りができない時は、膝の上でミルクをあげるみたいに少し傾けて抱いて食べさせていました。

  • 花*花

    花*花


    そうなんですね~~(>_<)
    そちらのほうが食べさせやすそうですね~~😌

    すごく食べさせにくくて、みんなどうしてるんだろうって思いました💦

    今はほとんど食べませんけど、段々と食べてくれるようになりますかねぇ😓?
    なんだか不安いっぱい…😓

    • 9月13日
  • なあな

    なあな

    最初の1か月は、ミルク以外のものを飲み込むことに慣れる時期なので、量は食べれなくていいですし、逆にいきなり多くしてしまったら胃に負担がかかります‼︎
    そんなに心配しなくていいと思いますよ(^^)

    • 9月13日
  • 花*花

    花*花


    慣れる時期なんですねーー😌
    もう少し食べるのかなぁって思ってました😣
    教えて頂いてありがとうございます🎵

    • 9月13日
ハル

バウンサーの背もたれを上げて座らせてます!
腰が座ってないのでそれでも左右どちらかにズレていっちゃいます💦
育児書にははじめは抱っこであげてと書いてますね(^_^;)

  • 花*花

    花*花


    バウンサーですねー😄

    育児書は抱っこなんですね~
    知りませんでした(-""-;)

    • 9月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

膝の上に座らせて食べさせてます🍴
お座り出来るようになったら、バンボか何か買おうかと思ってます(*^^*)

  • 花*花

    花*花


    お膝の上ですね~😄

    自分が無知すぎて…😅
    私も腰が座ってからにしますね😌

    • 9月13日