※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

未就学児2人の子供がおり、一人遊びが苦手で室内遊びに付き合うのが大変。外出も難しく、子育てに疲れ、自分を責めている。仕事を辞めずにいればよかったと後悔している。

未就学児の子が二人います

同じようなママさん、毎日なにしてますか?
子が一人遊びできず、室内遊びに付き合いますが何時間もおままごとに付き合うのは正直苦痛です。

かといって暑いし下の子もまだ小さいので公園もあまり行けず、近くのショッピングセンターも特に子供が遊ぶところはなく、、、

食に興味がなく、おやつさえ食べないので一緒におやつ作りをしてもすぐ辞められてしまうし、
友達も実家も遠い、子育てセンターも遠い、
テレビばかり見せているとそれはそれで罪悪感だし夜も寝ないし

毎日はやくお昼寝しないかなあ、
はやく夜寝る時間にならないかなあと思いながら
過ごしてしまっていて正直こんなママで申し訳ないし
子育て向いてないのでは?と思って自分が嫌になります

仕事を辞めずにいればよかったなあと思ってしまうし
今、全然子育て楽しめてなくて病んでます

私自身笑うこともなくなったなあと思うし、
無表情か怒ってばかりのママの顔ばかり見せてると思うと
ほんと私がママでかわいそうだし申し訳ないです

コメント

はじめてのママリ

うちは1人なので、お二人お子さんいらっしゃったらそれはそれは大変だと思います😭頭が下がります。
子育て向いてないかもって感じた気持ちが凄くわかるのでついついメッセージしてしまいました!しんどいですよね。わたしも早く昼寝しないかなとか、思いますよ。

はじめてのママリ🔰

家にいると持たないので毎日支援センター、児童館、公園に行ってました!
下の子が新生児期過ぎてから毎日のように行ってましたよ^_^
今はコロナもあるので難しいかもしれませんが…

かぷせる

私も去年までは2人未就園児を転勤しながら育ててました。お気持ちよく分かります😓

私は家から出るのが一番良かったです。
公園支援センターショッピングモールの遊び場…

やっぱり支援センターに行って他の子と遊ばせているほうが時間が早く進みますし、遊び終われば疲れてすぐ寝てくれるので支援センター推しです😅