※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル123
妊娠・出産

健診で出血がありますが、大丈夫でしょうか?赤ちゃんの大きさや体重について不安があります。頭の大きさからダウン症の可能性はあるでしょうか?

40w1d 今日は予定日過ぎた為、健診に行きました\(^o^)/

だいぶ柔らかいけど、まだ開いてないと…Σ(´゚Д゚`)

そして、グリグリをお願いし、軽くしときますね!なんて言われたけど、げ…激痛…

でもこれで誘発剤が逃れれるなら…なんて頑張って耐えたが、全く陣痛くる気配がない。
お腹の張りも痛みもすぐにどっかへ飛んで行った…
さよなら〜(*´∀`*)ノ

今日は出血するけど、心配しないでね!なんて言われたんですが、出血は多いし、サラサラした出血ですが、これは大丈夫なんでしょうか? 色は生理の最終日みたいな感じで少し茶色がかった出血です。
出血はすでに止まってます。

あと、赤ちゃんの大きさで気になったんですが、皆さんの赤ちゃんの事を教えて下さい。

今日推定体重を出しました。

BPD(頭の大きさ)9.78㎜
FTA (胴体)84.5
FL(足の長さ)69.1㎜

推定体重3229g
推定体重は標準ですが、頭の大きさがかなり大きいんです。
これは、ダウン症の可能性もあるんでしょうか?
また、皆さんの赤ちゃんはどうでしたか?
頭が大きいと出産も大変かな…なんて不安です。

ぜひ教えて下さい。

コメント

あんなくん

内診グリグリのあと出血長引きました(*_*)笑

私は2672gの出産でしたがエコーで測ってる大きさはどの場所も全部バラバラな週数でした。笑
心配でしたが、先生はなんにも言っていなかったので安心して迎えることができました!

• キャンベル123

キャンベル123

お返事ありがとうございます(*´∀`*)ノ
    内診グリグリの後の出血、ビックリしますよね。笑

エコーで測る大きさはやはりバラバラだったんですね!

先生が何も言わなければ大丈夫かな( ¨̮ )

• 9月13日
きらり

先生に特に何も言われなかったのであれば大丈夫ではないですか?(*^^*)あくまでも全て推定の数値なので、産まれたら全然違ったーなんてこともありますよ〜

私もグリグリ何度も耐えたのに、結局促進剤で誘発分娩でした(^^;;

でももう少しで会えますね♡ファイトです!!

• キャンベル123

キャンベル123

お返事ありがとうございます(*´∀`*)ノ

先生が何も言わなければ大丈夫ですかね(*´∀`*)ノ
    ちょっと不安だったのでΣ(´゚Д゚`)笑

グリグリ、あれビックリするぐらい痛かったです。(°0°)‼
    自らお願いしたのに、痛いです‼︎なんて先生に半ギレw

痛くて当たり前なのに…笑
    ただ、全く陣痛に繋がりそうにないですw
    もうここまできたら、諦めて、好きな日に出ておいで(*´∀`*)ノってなりました笑

きっと促進剤コースかな?と思います。笑

ちなみに、促進剤で分娩との事ですが、どれくらい時間かかりましたか?

ありがとうございます(*´∀`*)ノ
    頑張ります♡ʾʾ

• 9月13日
  • きらり

きらり

私の場合は促進剤を点滴して数十分後に5分間隔で陣痛が始まりました(^_^;)陣痛始まってから6時間かからず産まれたので、初産にしては早い方だったと思います(*^^*)
    そうそう、気長に待ってあげてくださいね😁ママのお腹の中が幸せみたいですから❤️なるようになりますよ\(^o^)/

• 9月14日
  • キャンベル123

キャンベル123

おはようございます(*´∀`*)ノ
    かなり早く促進剤が効いたんですね♡ʾʾ
    羨ましいです(°0°)‼笑
    6時間であればかなりの安産ですね( ¨̮ )

私も安産になるように頑張ります(*´∀`*)ノ

本当にありがとうございます(*´∀`*)ノ

• 9月14日
かなちゃんまん

エコーでダウン症と医者が判断するのって特徴が幾つかあってはじめて疑うものです!!
ダウン症は染色体異常ってだけで病気ではないので疾患などがなければ告知義務はないんですよ( ; ; )
でも、わたし的には心配いらないように思います。
あくまでも予想ですが、体重もそこそこありますし、40週ですし😊💭ダウン症は体重も少なく早産、帝王切開になりやすいんですよ!!

でも、頭が大きかったり体重が多いとお産は大変と言いますよね。私も現に長男が全体的にBIGで産まれ体重は3900予定日超過で促進剤でしたが、かなり痛かった記憶です。それに比べ次男は標準の標準でしたが、かなり楽でした( ; ; )( ; ; )
あと、やっぱり促進剤や薬を使うと痛いです……😢💭
ビビらす事をごめんなさい!!でも、みーんな経験してるので大丈夫ですよ💕
あともう少し!頑張ってくださいね✌(๑ ิټ ิ)

• キャンベル123

キャンベル123

お返事ありがとうございます♡ʾʾ

染色体異常の場合は告知義務はないんですね‼︎
    初めて知りました‼︎

予想でも、凄く安心しました。
    ありがとうございます(*´∀`*)ノ

やっぱり、頭が大きいと、お産大変ですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    3900gとは、かなりBigベビーですね‼︎笑
    それはかなり大変だったと思います(;´༎ຶД༎ຶ`)
    ちなみに促進剤でどれくらいで産まれましたか?

やっぱり促進剤とかは痛さ倍増ですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    母も言ってました(°0°)‼笑

優しいお言葉ありがとうございます(*´∀`*)ノ

• 9月14日
真希

エコーだと大きさや重さも正確なものではないから、と言われたことがあります。
娘もエコーで頭がものすごく大きく心配したのですが、先生に確認したところそう言われました。
そして、先生からなにもおっしゃらないのは、妊婦さんに余計な心配をかけないようにするためだそうです。
先生から、頭が大きいけど…と話すと、心配ないよ、と伝えても、今後なにかあるのではないか、と不安に思ってしまう方もいるそうで。
もし不安でしたら、先生にお聞きしてみるのがいいかと思います。
きっと、なんともないよ、とおっしゃられるはずですよ。

• キャンベル123

キャンベル123

お返事ありがとうございます♡ʾʾ

確かにエコーは正確ではないですよね😌

あくまでも、目安ですよね😊
    確かに真希さんの言う通りですね‼︎
    先生から頭は大きいけど…なんて言われたら、気が気でないですw

色々ありがとうございます(*´∀`*)ノ
    お産に向けて頑張ります♡ʾʾ

• 9月14日