※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍︎⁃͈ᴗ•͈)
妊娠・出産

第二子が上の子と同じ性別で、周囲の言動にイライラしています。希望の性別を授かったものの、気になる言葉に悩んでいます。歳をとると考え方が固まるのかなと感じています。

なんだか思い出すと腹立たしくイライラするので吐き出させてください😫
第二子を妊娠し上の子と性別が同じことが判明しました。実祖母には上の子が産まれてすぐに次は○の子だね!と別の性別を言われましたがその時は特に気に留めていませんでした。が、今回私の顔が○○だから○の子だ!やお腹の出方が○の子の出方だね!と性別が分かる前から言われ💧
いざ上の子と同じ性別だと伝えると「え〜また☆の子かぁ」と心底嫌な顔をされ「医者が言ってるならそうなんだろうね。はぁ〜」とため息をつかれ、本当に腹立たしいです。
正直な所私も旦那も上の子と同じ性別を希望しており今回軽く産み分けをし有り難く希望の性別を授かる事が出来ました💦もちろん元気に産まれてくれればいいという思いが前提です。なので気にならないと言えばそうなのですが、その言い草があまりにも気持ちのいいものではなく思い出すとイライラします😓

凝り固まった考え方や物言いというのは歳をとるごとに強固になっていくんだなぁとただの愚痴です。

コメント

つむつむ

わかります〜💦
ほっといて欲しいですよね😭
我が子は女女男なのですが
義母は女の子は好きじゃないのよねーと妊娠前から言っていて
いざ4人目が女の子とわかると、
またかぁ〜まぁ元気ならどちらでもいいわよね。と言いつつ
妊娠後期の今でも性別は変わる可能性もあるよね!産まれたら男の子かもしれないわよね!と言ってきます😥
しつこいなぁとイラッとしてます💦

  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    女の子は好きじゃないとか言われたら絶対抱っことかさせないレベルで無理です😂
    本当に親族ってしつこいくらい言ってきますよね💧何なんでしょうね😓

    • 6月24日
みあ

性別の決めつけを、しかも身内に
されたらイラッとしますね🥲

でも主様、旦那様の希望の性別
だった訳ですし!
私なら心の中でめちゃくちゃ言い返し
ます😂気にせず自分達中心に
考えましょ😭🥰

  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    心の中でめちゃくちゃ言い返してます😂ひ孫の性別が老い先短い貴方に何か関係ありますか?😂って口汚く罵ってます😂

    同性で仲良く遊んでくれるのを楽しみにしてます❤️

    • 6月24日
koro

わたしは1人目男の子妊娠中から
旦那さんの親族に
「女の子産むまで頑張って」と言われ
すごくプレッシャーでした😣💦

どうして昔の人って
性別にこだわるのか謎ですよね💭
自分達が良ければ
それで良いじゃんって感じですよね😵‍💫

  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    本当に自分の子供以外の人の性別なんてどうでもいいですよね😂
    無事に産まれる事が奇跡なんだよ〜って

    • 6月24日
みろこん

わかります!
私も祖母に性別聞かれてまた男の子みたいと言うと、ほんとにあんた達は男の子しか産まれないね(兄夫婦も子ども2人とも男の子)と言われました。
そしてその後に、また2人目で終わりってわけじゃないからね…と
正直私たち夫婦は下は女の子希望だったのですが男の子だとわかって、まあ元気ならどちらでもって思ってたところでそんな言葉を言われたので腹が立ちました。
ちなみに祖母は昔から嫌いです😂

  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    私も祖母苦手です😂💔
    ひ孫の性別までごちゃごちゃ言うなよって😂一年に一回会うか会わないかのあなたに何か関係ありますかー?😂

    • 6月24日
  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    上のお子さんも下の子も同級ですね(*ノ∀`*)!

    • 6月24日
おはぎ

祖母ですよね?
どうでもよくないですか?
まわりに性別の事を何と言われようとも、気になりません! 
無視です無視!
無事に産まれてきてくれたらもうそれだけで十分です♡

  • (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    (◍︎⁃͈ᴗ•͈)

    無事に産まれてきてくれればって思いは前提にあります。
    その上での愚痴ですので失礼致しました!

    • 6月24日