※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎!!
妊娠・出産

浜松市の木村産科・婦人科で出産された方いますか?距離やおすすめの産院について教えてください。

浜松市の木村産科・婦人科で出産された方いらっしゃいますか?

少しフライングなんですが、陽性反応が出ました!
浜松の個人病院は、結構早く予約しないと分娩予約が取れないところが多いと目にします👀

上の子2人は、私の地元で出産したのですが、1番上の子が幼稚園に通っているため、今回は里帰りはせずにと考えています。

親子入院ができる、木村産婦人科が魅力的に感じるのですが、Googleマップだと家から30分ほどかかります。
長男の時はトータル6時間、次男は破水から1時間半程で生まれてきたので、出産では早めなのかなと思います。
そこも踏まえて、30分の距離はどうなんだろうと引っかかっています。

みなさん、産科までの距離はどのくらいでしたか?
参考にさせていただきたいので教えてください☺︎

また、木村産婦人科以外にもおすすめの産院があれば教えていただきたいです☺️

コメント

ママリ

木村さんで出産しました!
すぐに埋まるので陽性反応の時点で予約しました💦
木村さん、先生もいい人で助産師さんも優しくて、ご飯も美味しくてすごく良かったです✨

産院までの距離は10分でした!
上の子の時は里帰りで病院まで30分くらいでした💦

私も下の子は破水から1時間半で生まれました!
私の場合は破水したあと上の子を義実家に預けて向かったので、着くのに30分ほどかかりました😭
もしすぐに病院に向かえるのであればありだと思いますが、預けたり旦那さんの帰宅を待ったり…となると悩むところだと思います💦

• ⭐︎!!

⭐︎!!

そうなんですね!
    大体、何週頃予約したとか覚えてますか?

そうなんですね。
    義実家は近くで義母が働いてないのと、木村さんは主人の職場が近いらしいので、上の子は、なんとかなりそうです😂💦

よく、先生や助産師さんたちの人柄もすごくいいと目にするので、できればと思っているのですが、とりあえず早く電話したほうがよさそうですね💦

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💕
    それなら私なら仮でも予約しちゃいます😊4w1dだったと思います✨

• 6月25日
  • ⭐︎!!

⭐︎!!

生理予定日にもう一度検査して、すぐ予約電話してみます😆!!!

• 6月25日
♡

上の子も今回も木村さんです!
先生も助産師さんもいい人ばかりですよー☺︎
人気のため分娩予約はすぐに埋まります(;o;)HPに分娩予約状況が載っていますが、ほとんどが満杯です。
上の子も木村さんだったので今回も木村さんで産めますが、木村さんが初めてだと産めない可能性もあるかもしれないです。(HPに過去に当院で出産された方は状況により満杯でも受け付けると記載あります)
とりあえず電話してみてはいかがでしょうか?^_^

• ⭐︎!!

⭐︎!!

やはり人気なのですね!!!!
    何週頃、予約したとか覚えたますか?
    今回フライングでの反応なのでまだ3w6dとかなんです😂

♡さんは、親子入院されますか?

• 6月24日
  • ♡

わたしは5wくらいに電話しました!
    初診は7wくらいでと言われると思いますが、電話だけでもしてみていいと思います♡
    今回は上の子が夏休みなので親子入院する予定です!!

• 6月24日
  • ⭐︎!!

⭐︎!!

ありがとうございます!
    時々、口コミ見ると4wくらいで電話をした方がいいと見るので👀とりあえず、早めに電話してみます!

そうなんですね☺️
    うちもこのままだと上の子は幼稚園があるのですが、下の子は幼稚園行ってないので上も一緒に夜だけでもみんなで寝られるように親子入院がいいかなぁと考えていて😂

• 6月24日
  • ♡

助産師さんに親子入院はママの疲れは取れないだろうけど笑、サポートするからと言ってくださって安心しました☺︎
    ゆはさんも木村さんで産めますように!!!

• 6月24日
  • ⭐︎!!

⭐︎!!

そうなんですね☺︎
    それは安心しますね♪
    生理予定日にもう一度検査して、早めに電話してみます☺️
    ありがとうございます♪

• 6月25日
M &A

私も下の子は木村さんで産みました!4週と数日ぐらいで電話して、予約取りました‼︎
フライング検査ぐらいの時期なら問題ないとは思いますが早めに電話すると良いと思います🙆‍♀️

うちも車で30分の距離に住んでます。なので、陣痛きたら大丈夫かなって、結構ドキドキしてました。
1人目は予定日超過で誘発になったし、まぁまた超過で誘発になるだろうし、問題ないかなってたかを括ってたら、まさかの予定日前に陣痛が来ました笑。
1人目も分娩時間5時間でしたが、今回も着いてから2時間ほどで生まれるスピード出産でしたが大丈夫でした。これまでのお産の時間から(母子手帳提出)、お産の速さとかを見て、陣痛の感覚がどれぐらいになったら電話してね!とかアドバイスをくれました。車で30分くらいの人は、結構来てるイメージですよ!、

• ⭐︎!!

⭐︎!!

ありがとうございます☺︎
    予定日にもう一度検査して、電話してみようと思います😌

お産が早いとドキドキしちゃいますよね💦笑
    アドバイスいただけるなら、安心しますしね!

2人目の時、親子入院されましたか?

• 6月25日
  • M &A

M &A

親子入院しました!
    ただコロナで旦那の入院はできず‥結構大変でした。

個人的に家族入院は素敵だと思うんですけど、母子だけの入院はあんまりオススメじゃ無いかな?というのが個人的な感想です、、、。
    授乳室とか子供は入れないし、診察とかの時間はまだ託児やってないし。
    一人で部屋で待たすのもダメって言われたり、助産師さんによって言うことやルールが違って‥正直じゃぁどうしたらいいの?っていう感じでした😣

旦那さん含めての家族での入院費が出来るかどうかは直前のコロナ次第という感じだと思いますが‥

• 6月25日
  • ⭐︎!!

⭐︎!!

そうなんですね。
    その頃がコロナどうなってるかなぁって感じですね😂!

子ども1人で待たすのはちょっと大変ですね💦💦
    今はコロナもあって、色々変更あるでしょうけど、親子入院OKな限りはそこの対応統一してほしいですね😥
    上の子の年齢によっては待てないですよね💦
    うちの坊主たちは脱走しそう!笑

• 6月25日
ym

上の子も木村さんで産んで、今いるお腹の子も木村さん予定です🙋‍♀️
4w3dの時点で予約の電話しましたそのくらいに電話しないとすぐ埋まります…😵‍💫

うちも車で大体20分くらいのところに住んでます!
1人目は切迫早産で入院ののち、退院する間も無く産まれちゃったので、陣痛来てから家を出て…という経験がなくアドバイスできずすみません😂😂

でも、無痛が出来るとのことから、西区や南区あたりから来てる方もいらっしゃるみたいです🙄

• ⭐︎!!

⭐︎!!

やっぱりそうなんですね💦
    日曜が生理予定日なので、もう一度検査で確認して月曜に電話してみようと思います!!!

そうだったんですね。
    木村さんは切迫とかでも入院できますか?
    地元の産院は総合病院に紹介されてしまうケースが多かったので🏥

• 6月25日
  • ym

ym

そうですね😊
    早めなら多分予約取れると思うので、朝イチで電話してみてください🤙

切迫入院できますよー!
    酷くなったりすると近くの総合病院に搬送されます(笑)
    36wから分娩できるので、それまでは持ち堪えてね!と言われてました🤣

• 6月25日
  • ⭐︎!!

⭐︎!!

そうします😆!!

そうなんですね😂
    1人目が、切迫で自宅での絶対安静だったんですが、もしもまたなった場合、総合病院だとなんだか心細い感じがして😶w

• 6月25日
  • ym

ym

切迫は癖になるって言いますもんね…😭
    私も2人目も入院覚悟してます😵‍💫
    切迫だと大体大部屋(3人部屋)なんですが、私は一緒に切迫で入院してた子と仲良くなって家族ぐるみで遊んだりしてます✨
    もし一緒のタイミングで入院なったらよろしくお願いします😂😂

• 6月26日
  • ⭐︎!!

⭐︎!!

そうなんですね☺️
    そーいうお付き合いが出来る様になるなんて素敵です♡
    もしも、タイミング合ったらよろしくお願いします🤣w

• 6月26日