※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

つくばみらい市で幼稚園を選ぶ方、情報収集が難しいです。同じ悩みを持つ方いますか?

つくばみらい市に在住の方これから引っ越される方で来年4月から幼稚園の年少さんにお子さんを通わせるよって方、幼稚園選びどうしてますか?私は今年11月にみらい平に引っ越し予定なのですが情報収集などなかなかできずどうしようか悩んでる所です😭同じような方いらっしゃいますか?お話したいです!!!

コメント

はじめてのママリ

1年半だけですが住んでました💦あまり参考にならず申し訳ないのですが回答がなさそうなのでコメント失礼します。

子供は幼稚園前でしたが、一件だけプレに行ってました!みらい平は本当にいろんな幼稚園のバスを見ます!
うちは絹ふたばに行ってました😊園庭が魅力的なのでGoogleマップで見てみてください!ここは園児が上半身裸んぼで体操?みたいなことをしていました😂
あと川が近いので台風の季節にはちょくちょく浸水します💦うちが通ってたときも10月だったかに浸水して2ヶ月ほどプレがお休みになりました(年少〜は普通にやってました)
今はおそらく対策がされているかと思いますが川沿いであることに代わりはないので、こんなこともあるというのをお伝えしておきます💦
一度数年前だかに?かなりの被害にあって園舎は新しくしているので綺麗です!

他にも守谷の幼稚園バス、水海道のこども園のバスなど本当に各方面へ通う子ばかりだと思います。
私立幼稚園は各園への直接問い合わせになるので、電話して聞いてみるのが確実だと思います😊毎年の願書申し込み日程やパンフレットなど送ってもらえますよ!

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!!!!そして、貴重な情報ありがとうございます😭

実は絹ふたば幼稚園気になってました。伸び伸びと遊べると前にここで聞いたことがあって!学習よりも伸び伸び遊んで欲しいと思っているので園に連絡してみようかなとおもいます。

本当にありがとうございました😊

• 7月3日