※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
お仕事

ネイリストになりたいけど未経験で断られる。資格持ってるのに求人に未経験okと書いてない。将来はサロンをやりたい。どうすればいい?

ネイリストになりたくてネイル学校に通い、3級、ジェルネイル初級、中級持ってるのに中々見つからないし面接する前に断られる、、😞😞
未経験okて書いてあるのに。。😓

7月から保育園が始まるので、仕事を探してて私も8月に学校卒業で資格持ってるならネイリストになりたいし昔からの夢です。

未経験だめなら求人サイトに書かないでーて思っちゃいます😢😂😂

まだまだ私のネイル取れやすかったりするので、サロンワーク経験してからいずれは自分でサロンをやりたいと昔から思ってます。
どうしたらネイリストになれますかね、、?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

多分お子さんいらっしゃるからっていうのもサロンによってはあるんじゃないかな?って思います!
友達も同じような感じでしたが、ほとんど子持ちが働いてるサロン見つけて即日採用されてましたよ✨

• 🦋

🦋

そうですよね😭やっぱり子供いると難しくなりますよね😣

羨ましいです🥺私も早くサロン見つけて採用されたいです🥲

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お客さんはギャル層が多いとか高級感より親近感、落ち着いたよりフレンドリーなサロンは結構若い人や子持ちがいるらしいので探してみてください🙆🏻👌✨

• 6月24日
  • 🦋

🦋

ありがとうございます😊
    探してみます!🥰

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!!!

ネイリストさんにはいつも感謝しています🥺✌️
    最悪、自宅で友達にネイルして紹介の紹介とかでお客さん増やしていくのもありですね😊

• 6月24日
まちゃ

そもそも今のご時世ネイルに時間もお金も掛けたい人っているんですかね?
ネイル自体も志向が変わって可愛いよりベースの部分にこだわっていたりしませんか?
ネイルサロン自体に需要があるのか…。
あっても色々大変な気がしますがいかがでしょうか?

へも

いいですね、私もネイリスト憧れます😊✨子持ちの方ばかりのサロンも見かけるので、場所によるかもしれないですね🤔

私も出産終わったらネイルしたいと思ってます✨してもらう側ですが😂笑

アドバイスはできませんが応援してます☺️

しましま

未経験でも3級の方と2級1級の方とだったら、3級では厳しいのではないかと思います。
検定モデル経験もありますが、2級受験の方でも正直ちょっと…😅💦という感じでしたので。通信講座の方とスクール通って取得された方とでも明確に差を感じました。
就職活動しつつ、スキルアップもされてみてはいかがでしょうか。

のはら👦🏻👧🏻

主婦層の多い地域、ネイルサロンならいけそうですけどね🤔
少し都会、長さ出しを主にやってるネイルサロンでは3級だと厳しいですね💦
2級、ジェル検中級なら結構受け入れありそうです🙋‍♀️
あとはサロンによると思いますが、子供のいる人は面接もしない。みたいなところは稀にありますね😭