※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

夫の会社の同僚の旦那さんがコロナ陽性かもしれない。濃厚接触者になる可能性あり。検査結果待ちで、隔離や保育園休ませるか悩んでいる。

夫の会社(社員5、6名ほど、同じ事務所内で仕事してます)に勤めてる方の旦那さんがコロナ陽性でたそうです。
その方も今日検査に行っていて今日中に結果がでるかどうかはわからないそうで。
夫はもしその方が陽性なら多分濃厚接触者になります。
どうしたらいいんでしょうか。濃厚接触者なら検査する、と言ってます。今日は隔離したほうがいいのか?お風呂やトイレはどうすれば…上の子の保育園の送りを今夫にやってもらってます。(私が足骨折中のため)もし濃厚接触者なら保育園も休ませないといけない?不安でたまりません。

コメント

私が同じ状況になった時は
園には事情を話し念の為2週間休み、自宅療養出来るように買い溜めもしました。
保健所的には濃厚接触者に該当しませんでしたが、勤務先より2週間休みと告げられたので家族全員2週間外出しませんでした💦

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうだったのですね。夫さんは、PCR検査は受けましたか?

• 6月24日

退会ユーザー

受けましたが陰性でした!
    全員陰性→数日後に風邪症状からのコロナ陽性者数名→その他全員陰性→また風邪症状で…の繰り返しになっていたのもあり2週間自宅待機になりました。

• 6月24日
  • みかん

みかん

そうだったのですね!風邪症状がでるともしかしたら、もあるかもしれませんもんね。無症状でもあるかもですが…とりあえず今日から旦那を隔離して生活してみます。保育園も休ませます。

• 6月24日