※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の離乳食作る時間がなくて大変です。授乳や家事、保育園送迎で忙しくて夜になると疲れてしまいます。他の方はどうしているのでしょうか?

2人目離乳食作ってる暇がない…😱😱😱

授乳、掃除洗濯料理、保育園送迎…

上の子居なくてもやる事多すぎて
作ってられない…

そしてあっという間に夜!!!
しかも寝落ち😭

裏ごしとかやってられないよー

みんなどうしてるのー😂?

コメント

mama

すごく分かります😅
うちは夜寝落ちしても旦那に起こしてもらって夜な夜な作ってました😅
あとは旦那が休みの土日にバーっとストック作りやってます!

はじめてのママリ🔰

茹でた野菜をブレンダーやミキサー等でまとめて作って製氷器に入れて冷凍してました。楽ちんですよ。

まま

2人目離乳食初期はほぼBFです!
いろんな種類あげられるので…
コープの冷凍食品おすすめです✨

中期以降は炊飯器でまとめて離乳食作って冷凍してます!

k

分かります😂下の子離乳食くらいの頃の記憶あまりないくらいバタバタでした💦
とりあえず、なかなか腰が重くて開始は6ヶ月半とかでした😂
上の子の時は買わなかったブレンダーを買い、もう本当隙を見てやってました😭
夕ご飯の支度しながら野菜を茹でて、ブレンダーでガーッ!として、夕ご飯食べ終わる頃冷めた裏ごし野菜を製氷皿に入れて…みたいな感じが多かったかもです💦
あとはBFもよく使っていました!

3-613&7-113

BF様々です😊
あとは、我が家は10部粥は旦那と娘(上の子)で作ってくれてます。カボチャデビューさせましたが、それも2人でやってくれた物です。