※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

産後ハイだったはずなのに、授乳で注意されると泣きそうになり、周りの言動に疲れてしまい、自分の気持ちがおかしいのか悩んでいます。

なんだか悲しくなってしまいました。
産後ハイだったはずなのにちょっと注意されただけで泣きそうです。
おかしいですか?

授乳の時に爪が長くて(自分では短いと思ってました)、「こんなんじゃ赤ちゃんが可哀想!誰からも何も言われなかったの!?」と怒られ。
「赤ちゃん小さめなんだから母乳あげないとダメ!」と言われ。
私もそのつもりですけど、、上手くあげられないだけなのに、、。
なんなら今度こそ母乳で育てたくて、授乳の指導がしっかりしてると口コミで見たからこの産院にしたのに、私があげないみたいな言い方。。
(その後は授乳の時に上手上手、おっぱいよく出てる!と褒めてくれたり?したので、赤ちゃんのことを思って言ってるだけなんだろうとわかってはいます。。)

みんなで授乳室であげる感じの産院なのですが、「若いね!何歳で1人目産んだの!?」とか「年子なの!?」とか大声で。。。
私が周りの目を気にするタイプなので若くて年子って周りの人絶対何かしら思うよなぁとか考えてしまいます。

「あなたおっぱい小さいんだからおっぱいの持ち方をどうたらこうたら...」
正直めちゃくちゃ気にしてるところを何度も大声で言われてショックです。

授乳行くとまた何か言われるのかと思うと憂鬱です。

自分の知らない知識を教えてくれるのでありがたいんですが、そんなに言わなくてもと思ってしまいます。

こんなふうに考えるのおかしいですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないです!産後3日目が特に涙腺やばくて
看護師にメンタルやられてました💦

ママリ

私が産んだところの看護師さんもスパルタでした(泣)
はじめてのことだらけなのに(泣)
看護師さんからしたら2人目だしわかるよね!ってかんじなんですかね
わからんもんはわからん!
できんもんはできん!で大丈夫ですよ!*´ω`*

パプリカ

その人やばいですね😣
そんなふうに考えるのは全然おかしくないです。産後疲れ切ってるところにそんな言い方されたら誰だって落ち込むし、腹が立ちます。授乳のプロじゃないんだから知らなくて当たり前じゃないですか??その人助産師さんですかね?その人がプロだから知ってる事を他の人が知ってて当然みたいに言うのは、プロとして失格だと思います。