※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
住まい

山梨県の西甲府住宅とクレバリーホームは同じ系列なんですか?西甲府のホ…

山梨県の西甲府住宅とクレバリーホームは同じ系列なんですか?
西甲府のホームページみるとクレバリーホームが載っていたので疑問に思って、、、
何が違うんですか?

コメント

純ちゃん

西甲府住宅がクレバリーホームの加盟店で、西甲府住宅でも取り扱っているという認識で良いかと思います😊

• しょーこ

しょーこ

クレバリーホームの商品を取り扱ってるんですね!
    タイルがいいって書いてあったのでクレバリーホームいいなって思ったのですが、展示会が富士吉田って書いてあって遠いなって思ってたので、、、笑

• 6月24日
  • 純ちゃん

純ちゃん

そうだと思います❗西甲府住宅、昭和の展示場にもあるので、、、もしかしたらクレバリーホームのモデルハウスが見られるかな、と思うのですが💦

西甲府住宅は、良い土地を結構買い占めているとのことなので、土地探しからするならば西甲府住宅さんは良いと聞きますよー😊

我が家は予算の関係上ハウスメーカーではなくて、ホントに名も知れていない地元工務店で建築中ですが😅

• 6月24日
  • しょーこ

しょーこ

因みにどこの工務店か教えていただけますか?
    私も予算低めで、、、

• 6月24日
  • 純ちゃん

純ちゃん

ごめんなさい😭親類関係なのでそれはちょっとお答え出来かねるのですが😣

知人はステーツさんとかミスターデイクさん、ハウジング建都さん、レオハウスさん、グローバルハウスさん、タマホームさんで建てたと聞いています❗

どの会社もそれほど予算がなくても、建てられるハウスメーカーさんのようです。

きらくハウスさんも、ハウジング建都さんの系列でローコストを唱っています。

• 6月24日
  • しょーこ

しょーこ

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 6月24日
  • 純ちゃん

純ちゃん

お役に立てたか分かりませんが😣

事前に予算以外にコンセプトを決めて、ここだけは譲れないこだわりポイント(自然素材が良いとな鉄筋が良いとか)を絞って、ハウスメーカーさんや工務店を探していくと絞られて行くかと思います❗

ご参考までに、、、良いハウスメーカーさん工務店さんに出会えますように🍀

• 6月24日
  • しょーこ

しょーこ

地元工務店にして妥協したところとかありますか?😭
    大手メーカーじゃなくて不安なこととかありましたか?
    気分悪くさせたらごめんなさい、、、
    私は地元工務店でもいいと思ってるんですけど旦那がブランド気にするんですよ😭

• 6月24日
  • 純ちゃん

純ちゃん

妥協したところは、ないです😊とにかく私達の要望を全て取り入れてくれました❗納得の行くまで話を聞いてくれましたし、提案もしてくれました😊後は、ギリギリまで色々と変更できるのは工務店のメリットで、大手のハウスメーカーさんはこうはいかないです😭大手ハウスメーカーさんは、全て決めてから着工するので途中で変更すると追加料金が発生するところもあるので💦

最初はアフターメンテナンスに関して不安な所がありましたが、よく話を聞いて納得してからは大丈夫でした😊(大手の会社に外部委託しているようで)

因みに、キッチン収納、TVボード、机、トイレのニッチ、サニタリーの収納全て造作で工務店さんが作ってくれます✨

同じ予算かそれ以下で決め細やかに自分達の要望を叶えた家が出来るのなら、私は断然地元工務店を選択します😊

• 6月24日