※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあみ
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースクリニックで計画無痛分娩を考えている方からの質問です。入院日や出産までの期間について気になっています。早めに入院しても不発の可能性があることを心配しています。出産までの経験を教えてください。

鎌ヶ谷バースクリニックで計画無痛分娩で出産された方に質問です!
入院する日は自分で決めましたか?
入院日は妊娠何週でしたか?
誘発したけど生まれずに1度帰宅した
という人はいるのでしょうか?

自宅から病院まで距離があるので、陣痛や破水がきてしまわないか、びくびくしております💦
37週すぐに入院しても不発で産まれないこともあるよと言われたので皆さんどれくらいで出産できたのか気になります!
よろしくお願いします🙇‍♂️♡

コメント

pun

38w6dに入院しました!
次の日の昼に出産しました!
入院日は旦那の仕事や上の子の預け先の予定に合わせて自分で決めました!
入院日悩んでる時、
1人目と大体同じくらいの可能性が高いと言ってました!!
(もちろん100%ではないですけど)
長く入院するとなると精神的にもお財布的にも辛いですよね😭

  • まあみ

    まあみ

    回答ありがとうございます🥺
    上の子41週で予定日超過なので、全然産まれなそうだなぁ💦
    やはり自分である程度日程決める形なんですね!
    前駆陣痛なのか?張りなのか?わからないけど、かなりお腹が張るので、早めに出てきそうな気もするのですが😣すごく迷います💦

    入院初日は何時頃病院に行って何をするのか覚えている範囲で教えて頂けますか🥺??

    • 6月24日
  • pun

    pun

    迷いますよね💦
    急な陣痛や破水も焦るし、
    でも入院が長くなるのも辛いし😅
    先生にも賭けですって言われました🤣🤣

    当日は午前10時に入院して、
    そのまま陣痛室に入りました!書類の記入や着替えなど終わったら内診して、私は子宮口が既に4cmくらい開いてたのでバルーンの処置はなくそのまま麻酔のための背中の注射をして管を通しました!
    試しの麻酔を入れて効き具合などをチェックして、
    その後はモニター付けて促進剤の点滴スタートし陣痛を待つって感じでした!!

    • 6月25日
  • まあみ

    まあみ

    本当に賭けですよねぇ😱!!

    10時入院なんですね✍️
    詳細教えて頂き
    ありがとうございます🥺♡

    長女や旦那の予定と
    すり合わせて日程
    考えます( ᐪ꒳ᐪ )!!!

    • 6月25日
ままり

昨年バースで出産しました✨

入院する日は自分の希望をまず聞いてくれました!が!
希望日(38w辺り)を伝えると副院長がうーん..という感じで(笑)
私も第一子が予定日超過で出産したので、多分今回も遅いと思うよ〜早く入院して不発で一度退院しちゃうとお金が余計にかかっちゃうからもう少し後がいいと思うけど。と言われました😅

その為39w1dで入院の予約して、確か10時に来てねって言われた気がします!

ですが、結局38wで破水して、病院着いて1時間で産まれました🤣
お産の進みが早くて麻酔間に合わなかったです(笑)

  • まあみ

    まあみ

    回答ありがとうございます!!
    副院長うーんって感じだったのですね💦迷うなー😂😂

    先延ばしにしたせいで、麻酔間に合わなかったなんてとても大変でしたね🥲🥲

    1人目の出産日と全然関係ないって事ですかね🙃
    ちなみに2人目妊娠中は、お腹のはりが頻繁にあったとか、早く産まれそうな予兆はありましたか🥲???

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってしまいすみません..!😞

    お腹の張りはそんなにありませんでしたが、1人目の時にはなかった恥骨痛が酷かったです!!
    明らかに赤ちゃん下がってきてるなって感じがしました😳
    あとはやっぱり見た目的にもお腹が下がってきた実感もありました✨

    • 6月28日
  • まあみ

    まあみ


    なるほど…🤔💭
    先に破水陣痛だけは
    さけたいので不発でも
    38週あたりに
    挑戦してみようかな😣😣
    すごく悩みます😂
    病院まで1時間くらい
    かかるんです😱💦
    陣痛きたら
    車で産まれそうです。笑

    • 6月29日
  • な


    前の投稿から失礼します!
    まぁみさん鎌ヶ谷でご出産とのかとですが、無痛分娩で出産されましたか?🥺

    • 7月28日