※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

乳児医療保障では、風邪で入院した場合の入院費も無料ですか?地域によって異なりますか?

乳児医療保障で、普段の病院やお薬は無料になるのですが、子どもが風邪で入院した場合の入院費も全て無料ですか?

住む地域によって違いますか?

コメント

さおり

こちら大阪ですが、普段の通院でも500円いるので、入院でも500円でした
それ以外に、入院中の食事代と、個室を選んだら個室代が別途かかります

• 初めてのママリ

初めてのママリ

大阪は500円いるんですね!🤔
    そっか!食事と部屋代は別ですね☺️ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

別途で部屋代と食事代とかは
かかると思います

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうかそうか!
    ありがとうございます😊!

• 6月24日
まち

保険でできる部分がどうなるかは地域によって違うと思います。
食事代も違うかも…
(うちの市は一昨年まで食事代は無料だったのが去年からかかるようになりました)

個室代などの自費部分に関しては基本的にどこの地域でもお金かかります。
医療証は保険適用分しか使えないので。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

食事代も変わったりもするんですね!🙄
    ありがとうございます!参考になります✨

• 6月24日
月

入院はしていませんが…日帰り手術の時、何代かいまいちわかりませんでしたが、70円ほどかかりました!
ベット半日使ったのと、パジャマ?を借りたぐらいです!食事はなかったです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも2泊3日でパジャマ代の190円のみの支払いでした!☺️
    ありがとうございました❤️

• 6月28日