※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

右向きの指しゃぶりで悩んでいます。右頭部の扁平化が心配で、左向きをキープする方法を知りたいです。

指しゃぶりで向き癖

右だけ指しゃぶりをするせいでいつも右を向いてしまいます。
指を外しても左を向かせてもすぐに右に戻って指しゃぶり再開します。
指しゃぶりを辞めさせたいわけではなく、右の頭が平らになってきていてどうにかしたいです。
熟睡してるときに左に向かせるとしばらくはそのままですが、ふと目が覚めたりすると右向いて指しゃぶりしてまた寝る、の繰り返しで左向きを長くキープするのが難しいです。

このままだと右の扁平が心配です。
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

⋆͛🦖⋆͛

向かせたい方向に向けた後丸めたタオルを背中に置いて戻れないようにしてました!!

• まるこ

まるこ

指しゃぶり前の向き癖はタオルで調整できてたのですが、今はタオル入れても無理矢理顔だけ右に向けて指しゃぶりはじめます😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!その後向き癖と指しゃぶりどうなりましたか?

• まるこ

まるこ

その後は左も指しゃぶりするようになったので、指しゃぶのせいでの向き癖はなくなりました。
    とにかくこまめに左向かせるように直して(すぐ戻ってましたが😅)、気づいたら扁平も気にならなくなってました。

• 5月31日