※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
産婦人科・小児科

貴子ウィメンズクリニックで出産経験のある方、入院時の持ち物リストを教えてください。準備中で、必要なものと不要なものを知りたいです。

愛知県にある貴子ウィメンズクリニックで出産したことある方、教えてください。
今、入院準備を進めているのですが、
入院する際に、病院で用意して貰えるもの、こちらで用意するもののリストなどはもらえましたか?
もし知ってたら買うべきもの要らないものなど教えてください。

コメント

1年ほど前のことなので、記憶が曖昧ですが確かざっくりとしたリストしかなかったような気がします。

A4サイズのファイルに紙を閉じた出産準備みたいな冊子に書いてあったと思います!

分からないことあったら聞いてください👍!

• れい

れい

返信ありがとうございます😭
    覚えていたら、おしえてください!
    赤ちゃん系の物は退院着しか用意していないんですが、何か必要な物はありますか??
    自分の物は産褥ショーツとかパジャマとかある程度揃えました💦

• 6月26日

退会ユーザー

退院着しか用意してないです!
    でもガーゼハンカチ?は洗って持っていったほうがいいと思います!

もらえるセットの中にガーゼ数枚入ってましたが、洗ってないので硬くて😅

• 6月26日
  • れい

れい

そーなんですね💦わかりました‼️
    入院したことある人しかわからない情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日

退会ユーザー

また何かあれば聞いてください!!答えられる範囲で答えます👍

• 6月26日
  • れい

れい

ありがとうございます😭
    助かります💦

• 6月26日