※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

おっぱい問題。産後6日目です。扁平乳頭、裂状乳頭なうえに、産後パンパ…

おっぱい問題。

産後6日目です。
扁平乳頭、裂状乳頭なうえに、産後パンパンに張り、直母の授乳は難しいです。
また母乳も、手絞りで20分かけて10ml程度なので、乳頭保護器を使おうと思っても、先まで乳頭も届かず、母乳を貯めて誘う事も難しい状態です。

手絞りでなんとか入院中に150mlほどは初乳を飲ませられたので、完ミにするのに全く抵抗はなく、むしろ完ミで育てたいと思ってるのですが、とにかくこのハリと、乳首のツーンとする感覚が痛くて。。

これをどうにかしないとと思ってるんですが、時々手絞りで搾乳しても、またすぐ後には張っています。
毎度10mlほどしか出ません。

手を挙げるのも痛いほどで💦

この痛みは自然に無くなるものでしょうか?
今後直母に移行させる事は無いと思いますが、搾乳機などで取れるようになるのでしたら、搾乳して飲ませるのは良いなと思っています。

同じような方いらっしゃったら、教えてください!

コメント