※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがストローマグを持てず、コップ飲みの練習をしたいです。コップ飲みは早いでしょうか?おすすめの練習器具を教えてください。

生後7ヶ月になり
ストローマグを持ってあげれば飲めるようになりました。
まだ興味がないのか自分では持てません。

なるべくコップで飲み物を飲ませたいので
コップ飲みの練習をしたいのですが
ストローマグを自分で持てないとなると
まだ早いでしょうか?😖

またおすすめのコップ飲みの練習に使った物を教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

まだ早いかなと思います💦うちの息子もまだまだです😩

  • マミー

    マミー


    お茶を飲ませる時、何を使っていますか☺️?

    ストローは歯並びに影響すると聞いて焦ってしまいました🥲

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはザ・ズボラなので哺乳瓶で飲ませたりしてて
    あまり好きではないようなのでもう飲ませてません笑

    コップを使うのであれば
    西松屋に溢れないコップとかありましたよ♪

    • 6月24日
みー

コップで飲む際に、自分で持って飲めるようにしたいということですか?🤔

大人がコップを持ってあげて飲むのであれば7ヶ月ぐらいからでも、できるようになってくると思います✨☺️
自分で持って飲むようになるには一歳前後かな〜と!
それならストローマグで自分で持って飲むように練習したほうがこぼれなくて良いかなと思います♪

  • マミー

    マミー

    ストローマグを息子が持って飲めるようにしたいと思ってました。

    今はストローマグを私が持ってあげれば飲める状態です😊
    ストローマグを持ってあげて飲めるようであれば、コップに挑戦しても大丈夫でしょうか?
    それとも自分でストローマグを持って飲むところから練習した方がいいですか?

    インスタで0歳児で自分でコップ飲みしてる赤ちゃんを見たので焦ってしまいましたら🥲

    • 6月24日
  • みー

    みー

    物を持って飲めるようになるよりも、持ってあげて飲ませる方が早くできるようになると思うので、マグを持つ練習よりコップ飲みの方が早くできるようになるかなと思います😊‼︎

    持って飲ませる練習なら断然マグでやったほうが溢れる心配など無くて良いかな〜と思います♪

    ちなみに保育士でして、0歳児さんの担任をしているのですが、全然持つ気配が無かった子が急に自分で持って飲むようになったりするので成長は突然だったりもします✨☺️

    • 6月24日
  • マミー

    マミー

    ストローマグも飲ませてあげつつ
    コップマグを飲ます練習も並行して行えばいいのですか☺️?

    何事も子どもって突然できますよね😂
    無理に持たせる練習をしないで
    持ちたいようだったら持たせてみようと思います!

    保育士さんでしたか😆
    とても参考になります💓

    • 6月24日
  • みー

    みー

    保育園に預ける予定とかが無ければコップ飲みの練習はすぐにする必要はないかな〜と思います♪

    上でお話しされてる、ストローで歯並びが〜というのは初めて聞きました😱そんなに気にしなくて大丈夫だと思います‼︎

    • 6月25日
  • マミー

    マミー

    まだ保育園に預ける予定はないです!
    もう少しストローマグで様子見てみようと思います☺️

    インスタでストロー飲みで歯並びが悪くなるから、早めにコップ飲みを覚えさせましょうというのを見て焦ってしまいました🌧
    色々な情報がまわってるので
    何を信じればいいのか分からなくなってしまいます😫💦

    • 6月25日
deleted user

支えてあげて5ヶ月からコップで飲ませています。
リッチェルのコップでマグを使っています😊

  • マミー

    マミー

    リッチェルのストローマグが良くて
    コップでマグも気になってました☺️

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

ダイソーの少しづつでてくるトレーニングコップ使ってます!
まだ持てないと思うので、支えてのませてます😊