※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでくれず、ミルクをあげているが困っています。母乳は出るが、怒って飲んでくれないため搾乳しています。完母でいけるのに、どうしたら良いでしょうか。

お腹すかせおっぱいほしがり
咥えさせたら泣き出し怒り
おっぱいから口が離れちゃいます。
何回咥えさせても同じで
飲んでくれないためミルクを
あげます。
母乳がでないことはなく出がいいため
搾乳してからあげてます。
1日2.3回こうなり困ってます。
ミルク足さず完母でいけるのに
怒って飲んでくれないために、、

コメント

mimi

ちょっと乱暴ですが、怒った時に頭を後ろから支えて離れないように固定してました(笑)
怒りながら顔に母乳を撒き散らしながらでしたが、目の前に乳首があるとそのうち諦めて飲んでました💦
これが正しいか分かりませんが、数日そうしてたら怒ったり泣いたりして離すことは凄く減り、諦めて大人しく飲んでくれてました💦

個人差あると思いますので参考までに💦