※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
妊娠・出産

妊娠4週目でお腹の張りがあり、腹水がたまっている症状が続いています。食欲が戻りつつありますが、お腹の出っ張りが気になります。同じ経験の方いますか?

体外受精をして、4w0dで妊娠が発覚しました!着床時期あたりから少しずつお腹の張りが気になり、4w0dで妊娠5か月くらいにはれてパンパンになって歩くのも少し響くしご飯を食べるのも苦しくなりました!エコーで見ると腹水がたまっているそうで自然に治るとは言われました。その4日後くらいからご飯は普通に食べれるようになり少しずつ治ってきていますがまだお腹の出っ張りが気になります。同じ症状だった方いらっしゃいますか?またどのくらいでおさまりましたか?
教えていただけると嬉しいです。

コメント

まーちゃん

便秘などで私も4週目のときお腹がかなりパンパンででっぱり苦しくなりました( ; ; )、、、
歩くのも苦しくて今でも息切れしています💦💦

aya🔰

妊娠おめでとうございます!

採卵から、数日後の胚移植でしたか??
わたしも、一番最初の体外受精の時に同じようにお腹がパンパンになりました。軽度のOHSSと言われました。約2週間位でお腹の張りは引いた気がします。