※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま🔰
妊娠・出産

産後6か月で生理再開せず、完全ミルクに移行したいが、母乳が多くて断乳が難しいです。おっぱいが痛くなりにくい方法を教えてください。

産後6か月、生理再開はまだです(><)💦
第1子が体外受精でやっと授かれたので、第2子は早めに授かりたく完全母乳から完全ミルクに移行しようかなと考えております😭❣️(生理再開のため)
今日から授乳回数を減らしてみましたが、母乳量が多くておっぱいが張り痛いです(;_;)乳腺炎などこわいです💦💦

断乳の際に、なるべくおっぱいが痛くなりにくい方法などありますかね?(><)
アドバイス頂きたいと思います👶🏻✨

コメント

ママリ

産後1ヶ月で、断乳しました。助産師さんには、母乳だけで充分だねと言われるくらいの母乳量でしたが、完ミに移行しました。
その時は、やはり初めは胸が張ってカチコチになり辛く眠れずで私は搾乳機で少し楽だな〜と思うくらい絞ってをしていました!はじめは、1日2回。3日目くらいから1日1回と我慢できるくらいまで我慢してもう無理って時に搾乳していたら1週間ほどで、張らなくなり徐々に母乳も出なくなりました! 搾乳した母乳は、もったいないですが捨ててました。
一応産後1ヶ月半くらいで生理再開しました!

• 男の子まま🔰

男の子まま🔰

ありがとうございます(^^)✨痛くなっても耐えながら徐々に搾乳回数を減らすのですね!1週間で張らなくなり生理も再開するのですね🥺!根気強く搾乳しながらミルクに移行してみようと思います!!

• 6月24日