※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んでも泣いている。母乳が足りていないのか、ミルクを足すべきか悩んでいます。

生後1ヶ月ちょっとの子を育てています。
授乳について質問です!

生後2日目くらいからガチガチに張って、3日目から今まで完母でやって来ました。
1ヶ月検診のときも両乳で140でており、このまま完母で大丈夫ですよと助産師さんに言われました。

ですがここ数日授乳してもずっとグズって泣いていて母乳が足りてなさそうな感じがします。
1時間ごとにあげたりしていましたが泣き止まず。。

足りてないのでしょうか。。?
ミルクを足した方が良いでしょうか?

コメント

眠いのではないですかね、、、

寝ぐずりですかね??
多分140は出てて
飲みすぎて気持ち悪い
お腹張ってるとかではないですか?

寝かせて
間隔開けてあげてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も退院してからずっと完母です!早々に110とか出たりしてたので☺️

1ヶ月の時、いくらおっぱいをあげても泣き止まない時期ありました🥺ほんと、授乳が1時間起きとか、1時間もあかないとか、、🥺
母乳外来に通っていたので、母乳がしっかりでていたのは確認できました。なので、泣いている理由は母乳が足りないので早く、ただ単に寝ぐずりとかゲップが出ないとか抱っこがいいとかそういう理由だったように思います🤔

もしかしたら、魔の3週目かもしれませんね!何しても泣き止まない!!😭🌟
母乳が足りてるかは一度測って確認してみた方がいいように思います!
体重を測れる場所はありますか?ショッピングモールでもなんでも!それか、まだ微々たる量だから難しいかもしれないけど普通の体重計で、抱っこして測ってみるとか、、🤔

母乳の量を見てちゃんと出てたら少し安心できますしね☺️