※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モヤモヤ…。皆さんは来客がある時自宅の駐車場が足りなかったらどうしま…

モヤモヤ…。
皆さんは来客がある時自宅の駐車場が足りなかったらどうしますか?

今度、元夫と子供の面会があります。
元義両親も会いたいと言うので皆で公園に、雨だったら向こうの家に行くことになっています。

向こうの家は駐車場が家族の分しかなく、私が行くと停める場所がありません。
なので、近くのコンビニに停めてと言うのですが、そんなもんですかね?
雨なら家に行くと言っているのに、コンビニに無断駐車した上、雨の中1歳半の子供を連れて歩くとか…あり得ないと思ってしまうのは私だけでしょうか。
私は来客時にはできるだけ自分の車を動かして家の前をあけておいたりしているのですが…。

そもそも会いたくもないのに、更に行くのがイヤになってきました😞

コメント

しっぽ

大前提としてコンビニに無断駐車という発想が有り得ないですが、駐車場が足りないのは仕方ないとして、 仮に家に招くならそっちの車をコンビニに停めればいいじゃんと思いました😅

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    何でこっちが??って感じです😖

• 6月23日
はな

うちも来客があると駐車場が足りないので自分の車を近くのパーキングに移動したりしてますね💦
もうお客さんなのに失礼な人たちですね💦

• ママリ

ママリ

車置けないことが明らかならそうしますよね。
    ホント、失礼です。
    逆にもう他人だからどうでもいいのか?とも思っちゃいます😅

• 6月23日
ママリ

雨なら延期で良いと思います!
コンビニに無断駐車を勧めてくるなんて嫌すぎます🤣

• ママリ

ママリ

最初は家に呼ばれてたけど、行きたくなくて外に変えたんです💦
    元夫は話が通じなさすぎるし、息子じゃ話にならんと直接連絡してくる元義母もイヤで。
    延期したら、またその日程調整のやり取りしなきゃいけないのかーと思うと…😩

• 6月23日
ひまりママ

雨だった場合、家に行くんであれば私ならコンビニに無断駐車も雨の中歩くのも嫌なので、迎えに来てもらいます!もしそれが出来ないと言われたら延期します!

• ママリ

ママリ

確かに、迎えに来るくらいしてくれてもいいですよね!
    会いたいならそのくらいの気持ちを見せてほしいものです…😩

• 6月23日
  • ひまりママ

ひまりママ

晴れでも歩きでお出掛けとかになれば荷物やらなんやらで大変なのに、雨だったら荷物プラス傘が増えるって考えただけで疲れます😨

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ホントに、ただでさえ楽しいお出かけじゃないのに、考えるだけでウンザリです😩
    元々気が利かず迎えに来るなんて発想がない人なのに、子供と暮らしたこともないので、きっと何とも思わないんでしょうね~。

• 6月23日
  • ひまりママ

ひまりママ

確かに行きたくもない所に行くのに、🤨
    気が利かず周りが見えてなくて無神経で自分の事しか頭にないんでしょうね!
    人様の義母にこんな事言ってしまい申し訳ないです😩

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

いいんです!もう他人なので。
    ただ、困ったことに子供にとっては実の父親で祖父母なんですよね😭

ここで聞いてもらって少しスッキリしました。
    ありがとうございます😊

• 6月23日