※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

不妊治療中に3度の化学流産を経験し、出血が続いて不安。妊娠の可能性に悲しみ。明日の検査が不安。

こんばんは🌙いつもお世話になっています✨
吐き出せる場所がなくここで吐かせてください😣
また化学流産っぽいです……😣
約5年間妊娠せず不妊治療を本格的に始めようと思った矢先昨年の10月生理が中々終わらず産婦人科へ、念の為妊娠検査すると陽性反応が出ました。胎嚢確認出来ず化学流産。

2回目は先月生理が遅れて自分で妊娠検査薬をしました。陽性反応が出ました。息子が生まれてから、検査薬は何度もしていましたが常に真っ白。息子を妊娠してから初めて陽性反応が出て嬉しかった矢先、また胎嚢確認出来ず、化学流産。

そして、今回、先月の化学流産からすぐに陽性反応。検査薬をしたきっかけは凄く吐き気がして、まさかと思いましたがくっきり陽性。ドゥーテストでしましたが逆転現象が起きるほどでした。
すぐに病院へ行き、排卵日からだと推定4wということもあり胎嚢確認出来ず、明日が胎嚢確認で病院の予定でした。

18日夕方、尾てい骨が痛くなり赤茶色の出血🩸
量はそこまで多くなく、織物シートで事足りるぐらいでした。
18日から微量でダラダラと続いていて、今日の夕方頃、鮮血が出て、今現在は生理のような出血になってしまいました。

今日までの出血は1人目の時の出血と似ていたし悪阻もあって明日の病院が楽しみでしたが今日の鮮血、量を見て明日病院に行くのが楽しみではなくなりました😣

私は、着床出来ない身体になってしまったのかな?もう2人目は望めないかな?諦めた方がいいのかと悲しみと涙が止まりません。

保育所でも妊婦さんが多くて辛いです。
私のお腹が大きくなることももうないのかな?
赤ちゃんをこの手に抱くことはもう出来ないのかな?

明日、hcg値を見るためにまた採血の予約もあります。
妊婦さんの居る病院へ行くのも辛いです。。

約5年間妊娠しなかった私が昨年、今年と3回も妊娠。でも化学流産。もうこんな辛い経験ばっかり疲れました…
今回は私の決めつけではありますが、、自分でわかります。
完全に生理のような出血です。

息子を抱きしめて寝ようと思います。
改めて妊娠、出産は奇跡で、元気で産まれてきてくれた息子には感謝でいっぱいです。

文章にまとまり無くすみません。
悲しみと辛さでいっぱいいっぱいで、吐き出したくて。

今現在、妊娠されている方、無事に出産出来ますように。

またいつかここでお世話になるときが来たらいいなっ。
もし読んでくださった方がいたら、ありがとうございます。

コメント

ゆーちゃん

とてもお辛いですね…

私も2人目不妊で5年ぶりにやっとやっと妊娠しましたが9wで繋留流産でした。
その時先生が
「ママはまだ妊娠できる身体なんだよ☆と教えるために来てくれたんだねー」
と言ってくれました。

この言葉に私はとても救われました😭

が、幼稚園の娘と同じクラスで妊娠してるママが5人いて私だけ流産…。
どうして私だけ?みんな同級生になるねー!って話してたのに😭
娘をお姉ちゃんにしてあげられなかった😭と連日泣きました。。

どこに行っても目につくのは妊婦さんか赤ちゃん連れ、。
こんなに妊婦さんっておる!?ってぐらいなぜか目に入りますよね(。> <。)

ですが、繋留流産だった子が生まれるはずだった3月に再び妊娠が分かり年末男の子を出産しました。
そしてこの子を妊娠して、子宮頸がんの1歩手前であることもわかりました😣

明日の病院、すごく怖いと思いますが頑張ってください!!
赤ちゃんが無事であることを願ってます!!
もし、もし、
ダメだったとしてもママリさんに再び元気な赤ちゃんがきてくれることを遠くからお祈りしてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )⭐

まとまりのない文章となりました💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます😣
    息子に兄弟作ってあげられないことがとても辛いです。

色々教えてくれたんですね✨

現在、生理と同じ感じなので今回望みはなさそうです…
    私は少し、休息しようと思います。

優しいお言葉ありがとうございました🌷✨

• 6月24日
やまちゃん

私も先月、今月と化学流産しました。
今月はまだ生理がきてませんが今日の朝検査薬してみると陰性で妊娠継続できないのは自分のせいなのかなと思ってます😭

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

辛いですよね。
    化学流産は流産とカウントされないと言いますが、こんなに続くと自分に原因があるんじゃないかと思ってしまいますよね😣
    私は4日前に最後の検査薬と決めてそれ以来やっていないですが、今やると薄くなってるだろうなと思います。これから病院なので現実と向き合ってきます。

• 6月24日
  • やまちゃん

やまちゃん

病院に行ってみようかと悩んでいます😥

はじめてのママリさんの赤ちゃんが頑張ってしがみついてることを願っています✨

• 6月24日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

現実と向き合うのも辛いですよね😣
    ありがとうございます!
    お互い、無事に妊娠、出産出来ること願います😭✨

• 6月24日