※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中
妊娠・出産

「9週の壁」について安心したい方へ、8週後が安心か、9週後か不安か知りたい。現在6週で心配。

無知ですみません。よく言われる"9週の壁"とは、8週が終わり9週に入れば少し安心して大丈夫なのか、9週が終わり10週に入れば大丈夫なのか、どちらでしょうか?ネットで調べてもイマイチはっきりせず…ご存知の方いらしたら教えて下さい。流産後、今妊娠6週で毎回祈るような気持ちで過ごしています。よろしくお願いします。

コメント

初めてのママリ

10週に入れば一先ず壁クリアと言う事だと私は勝手に思っていますが、違うかったらすみません😅

蒸しえび(25)

10w0dを迎えられれば突破みたいです😊

• 妊活中

妊活中

まさに知りたかったドンピシャの回答です、ありがとうございました😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

9週の壁(心拍確認後の心拍停止)

全流産の7割が9週までに起こります。
妊娠9週は、3ヶ月と2週目で身体の変化や悪阻がピークを迎える時期。
たとえ、辛い悪阻があったとしても心臓が止まっていることもあります。
逆に、9週を超えれば成長する確率は高くなります。

とのことなので、
9週にはいれば流産の可能性が少し無くなるってかんじですね♪
今はまだ流産の可能性が高い時期だということですね

あすまま🌼

赤ちゃんの心拍を確認出来る頃で
8週より前に心拍が確認されていたのに
それ以降、9週あたりで心拍が確認出来ないとか前より赤ちゃんが育っていない
って言うことがあるからだと思います😖
妊娠・出産は無事に産むまで何が起こるかわかりませんが、とりあえず心拍確認の頃なので9週の壁って言うのだと思います💦

チョコ

結構9w3dとか4dで流産される方や
9週に元気だったのに11週の検診で大きさ的に9週半ばで流産される方も割と多いので…

10週に入れば!9週を過ごしきれば!と思ってました😢✨