※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
妊活

1人目の娘が3歳で2人目を考えているが妊娠できず、子宮内膜症や卵管の詰まりが心配。来月子宮造影検査を受ける予定。

1人目の娘が3歳になりもうそろそろ2人目と考えてから数ヶ月。なかなか妊娠しません…毎月頑張っても妊娠しません😭1人目の妊娠前に子宮内膜症、チョコレート嚢胞になった事があり手術してます。やはり妊娠しにくいのでしょうか?不安なので来月、子宮造影検査をして貰う予定です。
もしかしたら卵管が詰まっているのかもしれないので…
子宮癌検診も毎年してるし、特にひっかかるところはないみたいでしたが。

コメント

4ママ

手術して授かっているので大丈夫なのかなって印象ですけどね🤔卵管が無事に通っていても排卵がうまくいってないと難しいし、たまごをキャッチするところが癒着起こしてると卵管まで辿り着けないですもんね。私はチョコレート嚢腫がある方からの排卵では妊娠しなくなってます。

• 空

コメントありがとうございます😊1人目の妊娠前に、一度流産してて…チョコレート嚢胞あるから邪魔してるかもだから綺麗にしましょう❗️言われて綺麗にしてから数ヶ月後に妊娠しました😊
    なんでこんなにも2人目が出来ないのか…謎すぎます😭
    こまさんはチョコレート嚢胞あるんですか❓毎月生理痛くないです?

• 6月23日
  • 4ママ

4ママ

ありますね‥
    生理痛より排卵痛が辛いです。うまく排卵できてないかなって感じてますよ。
    排卵チェックを病院でできたらいいですね。

• 6月23日
  • 空

手術は考えてないんですか?
    痛さから解放されますよ😁👍🏻来月病院ですが、今月行ければよかったんですけどね…仕事忙しくて…

生理もきたばかりなのに、数日後にまたきて〜それからずーっと出血続いててなんの出血なんだ?という感じです…毎日ナプキン外せず😱困りました😓

• 6月23日