※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食器について、100均や赤ちゃん用食器、家にある食器などを検討中です。安全性や使いやすさを考えると赤ちゃん用の方が良いでしょうか?準備を始めたいと思っています。

離乳食の食器ってなに使いましたか??
そろそろ準備始めたいんで参考にさせてください!

①100均一

②コンビ等の赤ちゃん食器

③もとから家にあった食器

初期は自分のテンション上げるためにもセリアで可愛いの揃える予定ですが、安全性を考えると赤ちゃん用のがよいのか…?と🧐
使いやすさはどうでしょうか??

コメント

ママリ

自分で食べないうちは何でも良いですよね!これが自分で何でもやりたくなってきたらその時々に対応できらお皿が良いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    食べる量増えたら買い足せるように安価なものが良いんですけどセリアとかも使ってましたか??

• 6月23日
るるる

100均と赤ちゃん食器混合でした𓌉◯𓇋 ‎😋
ガラスじゃなければなんでもいいと思いますよ(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    わたしも混合で考えてます!!
    10moisの雲の食器が手頃で可愛いと思ってるんですが、ほんとの食器はもっと小さい方がすくいやすいですよね?
    セリアの豆皿が1番使いやすそうですが安全性🤔と悩んでしまって😣初期はどんなの使ってましたか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとの食器は→×
    ほんとの初期は→○
    です😅

• 6月23日
  • るるる

るるる

雲の食器可愛いですよね♡☁
    つかみ食べの時期はいいと思いますよ🐰
    最初は10倍粥とか野菜をドロドロにしたものだったのでこんな感じの小鉢でした(>_<)笑

息子は西松屋の食器とセリアの食器でしか買ったことないです😂(笑)

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この小鉢かわいいですね😍
    西松屋とかも見に行って決めようと思います!!

• 6月24日
kitty

お祝いでルクルーゼベビーをリクエストしてフルセット頂いたので🎁
そちらを使っていました😊

月齢に応じて使う食器も変わっていきましたし、見た目が可愛くてテンション上がるので離乳食作りも楽しかったですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ル・クルーゼベビー可愛いし丈夫ですよね😍でも自分で揃えるにはお値段が…😰
    見た目が可愛くて安全で比較的安いってないかさがしてます🤣(贅沢)
    特に初期のお皿に悩みます🤔

• 6月23日
ママリ

初期の頃は小さじ1とかめちゃくちゃ少ないので、皿が大きいとスプーンで取りにくくて、百均で3つセットの器(画像参照)を使ってました✋確か電子レンジも食洗機も使えます😊
その後食べる量が増えたら、お食い初めの時に買ってもらったコンビの食器セットを使ってましたが、使いにくくて💦1歳前には百均の子供用茶碗、お椀を使ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます。
    レンジと食洗機は譲れないですよね!!大きさ的にも使いやすそうです…🥰
    コンビとかが安全なのはわかってるんですけど、なんだかんだで使いやすさは100均な気もして悩んでます🤔

• 6月23日
TA

ほぼ100均で、それ以外は出産祝いでもらった赤ちゃん食器使ってました!
DAISOにある赤ちゃん食器で全然いけました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    赤ちゃん食器はどのようなものでした??10mois等いくつか見てみて買ってみるつもりですが初期はもっと小さい方が使いやすい気がして😞
    100均も気にせず使っていいものか悩んでいます🤔

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

最初は②でした。
産院で赤ちゃん用食器を貰ったので使っていたのですが、大きくて使い勝手が悪く枚数もあまりなく、今は西松屋で買った電子レンジ対応の小さいボウルのセットであげてます😂
軽くて割れない素材なので落としても安全です👌
1度、娘に蹴られて器を落としたことがあったので、今のところ陶器は避けてます💦
でもモチベーションの為にはセリアとかの可愛いお皿も良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    食器頂けるの良いですよね〜🥰でも使いにくかったんですね😞💦
    割れないも大事ですよね💦
    最初はわたしがあげるだけだから大丈夫かと思ってました😅
    セリアの可愛さ兼使いやすさに惹かれてますが日本製もあるのかな…と気になっています🤔

• 6月23日
ママリ

ル・クルーゼのセットを使っています☺️✨

100均は中国製なので、大人でも使いたくないのに、
赤ちゃんに使うなんて私には無理です🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ル・クルーゼ素敵ですよね🥰ただ自分で買うにはお値段が💦
    中国製気になりますよね😓どこまで気にしたら良いか悩みます🤔日本製のもあるようなので探してみるつもりです🧐

• 6月23日
ゴルゴンゾーラ

元からあった食器も使いつつ、量が少ない初期はセリアで小鉢買ってやってました!
食べる量増えてきてからは、ezpz、tak.を使うことが多かったです☺️
もう少し上手く食べられるようになれば、陶器使いたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    セリア使いやすそうですよね〜あの大きさで少し値段は高くても良いから赤ちゃん用ってないんですかね🤔赤ちゃん用って離乳食中期から使いやすいイメージで…
    tak.等初めて聞いて調べましたがもう少し食べるようになったら是非揃えてみたいです😍

• 6月23日
ママリ

ル・クルーゼも原産国は中国やタイです☺️

初めのうちは、食べる量が少しなので、ご自宅にある小さな器でもいいかと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ル・クルーゼそうなんですね😨どこのものが安全かわからないですね😰職人から買うしかないのか…😅
    自宅用の器はそれこそ大人用のル・クルーゼぐらいしか小さいのないのですが使ってみようと思います☺️

• 6月23日
ポケ

セリアの可愛いデザインのものは中国製なので、避けてました💦可愛いですが、大人でも使えません😂
なので、日本製の赤ちゃん食器(プラスチック)使ってました!
今思えば家にあるモノでも代用できたなぁとは思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    全てそつなんですかね〜💦
    セリアやニトリでも日本の釜が空いてる時に作っているのがあると聞き大人用はそれ使ってました😓
    家にあるもので使えそうなのが少なく赤ちゃん用も購入するつもりですが初期はセリアのが使いやすそうで悩んでます〜😭あの大きさの赤ちゃん用ってないんですかね?

• 6月23日