※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

子供たちの寝かしつけで毎日大変で、息抜きもできない状況に悩んでいます。上の子にも絵本を読んであげたいけど、大変すぎて無理かもしれません。

もう寝かしつけにほんとに発狂

毎日毎日、下の子はゴロゴロ頭突きするわ、足で蹴り飛ばすはこれを1時間繰り返してもうやめてくれー
すっと寝てくれー
真っ暗にして、私はベットの下に隠れたらあと少しで寝そうやけど、
もう毎日つかれたよ
上の子には絵本読んであげたいけど、邪魔するし
ほんと2人を育てるってわたしには無理かも
気が狂いそう
息抜きができない

コメント

ママリ🍋

私も上の子は全然寝なくて、2時間とか寝かしつけに時間とられて発狂しそうになり、どうせ寝ないなら寝かしつけをやめようと思って、寝落ちするために夜の片付けや用事を済ませて10時くらいに子供と寝室に行くようにしたりしてました!

そのうちに夜寝るようになりますし、今辛いなら多少お子さんを夜更かしさせても大丈夫だと思いますよ☺︎
息抜いていきましょ!

• ぱん

ぱん

下の欄にコメントとして書いてしまいました。!

• 6月23日
ぱん

寝かしつけをやめるのも一つの手ですね!
ただ10時までわたしがもたないなー。8時から大抵ひまになり一緒に遊んでも喧嘩になり仲裁に入るのも面倒だし。
あ、寝室で薄明かりで遊ばせとけばいいのか!いや、無理だなーー上の子は絵本読んでほしい。下の子はかまってほしい。結局いまと一緒だな。体が二つ欲しい。