※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後バセドウ病になられた方🙌🙌🙌元々橋本病でしたが服薬なし。産後2ヶ月…

産後バセドウ病になられた方🙌🙌🙌

元々橋本病でしたが服薬なし。
産後2ヶ月一時的に数値は上がったんですけど
一過性のものだということでした。
翌月数値は下がりましたがその1ヶ月半後
体重減少と息切れ動悸がしたので検査に行くと
バセドウ病といわれ抗体値TRAb30でした。

1ヶ月半の間に急に抗体値が高くなりました。
産後バセドウ病になったかた
抗体はどのくらいかかって下がりましたか?

産後だから上がりやすいぶん下がりやすいとか
そおゆう感じでもなさそうですよね😰

コメント

kokowa

私も橋本病で、産後は数値が上がったり下がったりしました。
結果的には一過性のもので、落ち着いたのは産後一年半経ってからでした💦落ち着くまでの期間は個人差があると言われましたよ!上がったり下がったりも一定のリズムではなかったです。
ただ、数値が上がり続けたり下がり続けるようなら一過性ではない可能性があると言われました。
数値によって症状も変わるので辛いですよね😭早く落ち着きますように😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    kowakoさんはバセドウ病にはなりませんでしたか?
    ホルモン数値が上がったり下がったりで一応産後もずっと橋本病ですか(´・ω・`)??

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は産後5ヶ月に急激に上がり別で血液検査をしたらバセドウ病に変わってまして今はバセドウ病の治療中です。。。

    • 6月24日