※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

初日からいつもと違う飲み方で困っています。15分ずつ飲ませるよう指示があったが、片方が飲まずに終わるため、片乳をガッツリ飲ませることに。入院中は助産師に聞きながらやっていたが、退院後は飲ませるのが難しく、どうすればいいか悩んでいます。

今日退院したんですが、初日からいつもと違う飲み方して困ってます。💦

飲む時間にばらつきがあって、最初15分ずつと言われてもできず片方が飲まずに終わってしまうため相談したら、15分連続でのまないといい乳が出ないので、片乳をちゃんとガッツリ飲ませようということになりました!

入院中にもばらつきはありましたが助産師さんに聞きながらやってなんとなくわかってきたのに、今日帰ってきたら入院中よりさらにすぐ寝てしまい、
17時 右胸15分
18時22分にどうしても欲しがるので左胸あげたら5分で寝る
19:35沐浴
沐浴したせいか入る前に泣いてたのに、沐浴後左胸5分あげたら何しても寝てしまいました。💦

このあとの起きる時間によりますが、予想では22時に起きるかな?と思うんですが、この場合左胸が5分ずつで連続であげれてないので左胸をあげればいいですよね??
入院中は5分でも結構飲めてる場合もあると言われて体重測りながらやってたんですがスケールがないためこの5分でどんだけ飲めてるかがわからないので判断しにくいです。💦

同じように片乳ずつであげてるやり方で詳しい方いますか?

コメント

ちゃー🐻

うちの子達も片方飲んで寝るって感じだったので1回の授乳は片乳のみで次の授乳で飲んでない方のおっぱいあげてって感じでした😂
本当は両方あげるのがいいんでしょうけど、、😂

• nakigank^^

nakigank^^

本当は両方交互みたいですが、分泌の量で片乳でいける人は片乳がっつりの方が栄養はいいみたいですね!
    1人目は交互にやりすぎて乳腺炎になったので私は片乳の方が良さそうみたいで指導してもらいましたが、退院した途端5分刻みになりパニックです。😅
    スケールがあれば飲めてるから反対側でいっか〜と思えるんですがないから飲めてるのか飲めてないのか判断つかず次どっち?!ってなってしまいました。😅

• 6月23日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

私も結構出てたので片方だけでもちゃんと飲めてて増えてたので病院でも片方ずつで大丈夫だねと言われました😊
    2週間検診とかありますか?
    それまでとりあえず片方ずつの授乳にしてみて、それで増え悪そうだったら5分5分で両方とかでもいいかもしれないです!🙆‍♀️

• 6月23日

nakigank^^

来週あります!!
    5分刻み交互だと1人目の時と変わらない感じになってしまうので母乳過多が怖いです。💦
    中古品店にスケールないか見に行ってちゃんと測った方が安心できますよね?1人目の時に深く考えてなくて2人目にしていろいろわかったのでめっちゃ細かく考えてしまいます。💦

• 6月23日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

それでしたらやはり交互よりは片方ずつでの方がいいですよね🧐
    私は買わなかったのですがスケールあった方が安心できると思います!
    1ヶ月検診終わるまでは今のままで1回の授乳で片方、次の授乳で飲んでない片方でやってみて大丈夫だと思いますよ😊
    赤ちゃんも慣れてきたらしっかり飲むようになるはずです🙆‍♀️

• 6月23日

nakigank^^

ありがとうございます!😊

• 6月23日