※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐が肩に痛い。エルゴとベビービョルン、使い心地比較してる方いますか?

今、抱っこ紐をベビービョルンの新生児から使えるやつを使ってるのですが、肩がすごい痛いです。1人目の時も肩がめちゃくちゃ凝ってました…
そこで、人気のエルゴに買い換えようかなぁと思ってるのですが、ベビービョルン とエルゴを使っている方、比べてみて使い心地はどうですか??😳

コメント

ままり

エルゴ持ってたけど体型に合わなくてベビージョルンに買い替えました!
多少の肩凝りはありますがしっかり上の方で抱っこすると安定して楽です!

はじめてのママリ🔰

新生児から使えるやっというのは腰ベルトもついてるやつですか?
腰ベルトありで比べた事がなくて、ベビービョルンの腰ベルト無いタイプから子供が少し大きくなったタイミングでエルゴに買い替えました。
肩こりは気にならなかったです。
でも付け方が全く違うので慣れるまで時間かかって大変でした。
ベビービョルンの腰ベルトありにすればよかったとずっと後悔してました😂

メメ

ベビービョルン、私も肩が痛くなります😭
因みに私のはオリジナルと言うモデルで現行のminiに似たやつなんですけどね。
腰ベルトがないので、もし腰ベルトがあるタイプなら分からないけどそれでもエルゴの方が絶対的に体への負担は少ない気がします。
エルゴなら割と長時間でもサクサク歩けます☺️
ただゴツいので、もし小柄なママさんや赤ちゃんだとしっくり来ないかも…。

し

元々エルゴ持っていて、二人目が産まれるにあたり、首座らないうちから出かけることが多くなると思ってベビービョルンのミニを購入しました。
最初は抱っこしやすくていいなーと思いましたが、私も2ヶ月後半くらいから重いなーと思い始め…

3ヶ月過ぎに首座ったので、3ヶ月後半にはエルゴにしたところ、めちゃくちゃ楽です!!
デメリットは
・肩周りがめちゃくちゃゴツいので邪魔くさい
・外した後カバーに入れないとだらしない感じになる
っていうところですかね。

うちのエルゴは古くて前向き抱っこできず、ベビービョルンは前向き抱っこできるのでもう少し取っておこうかと思いましたが、使う機会がないかもです、、😅

ぽち子

エルゴからビョルンに乗り換えた者です。
ビョルンに慣れた人だとエルゴはゴツいと感じるかもしれませんが、その分安定感というかホールド感?は抜群です。肩のクッションが効いてます。
あと装着方法は個人的にはビョルンの方が断然楽でした。体が固くて後ろでカチッとが大変で…😅💦
体型をによってはエルゴが合わなかったりなので試着をおすすめします。