※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が指しゃぶりをやめない悩み。保育園で再開し、イライラ。歯並びや指の状態も心配。どうしたらいいか迷っています。

3歳の息子が指しゃぶりをやめません。。
3歳手前でどうにか辞めれたのですが、
5月に新しい保育園に通い始めて、環境の変化からかまた再開してしまいました。。
気持ちが不安定な時や疲れてる時、つまらない時、寝る前にしてます。
遊びに夢中になってたり機嫌がいい時はやりません。

保育園に迎えに行って帰り道歩いてる時から指しゃぶりが始まり、帰宅してテレビみてる間もずーっと指しゃぶり。。

保育園はもう慣れてきたし本人もとても楽しそうなので、そろそろ辞めさせたいのですが。。
最近、指しゃぶりをしているのを見るとイライラしてしまい、強めに言ってしまいます。逆効果なのはわかってるのに、なんだか私の愛情が足りてないように思えて、どうしたらいいのかわかりません。

もともと悪い歯並びも更に悪くなりそうで気になりますし、指もずっとふやけてタコにもなっててヨダレ臭くて嫌になります。。

コメント

スポンジ

カムピタプラスって言う爪に塗るやつめちゃめちゃ効果ありましたよ。

一回ぬっただけで衝撃の味だったようで一切指しゃぶりしなくなりました😅

はじめてのママリ🔰

私の息子も3歳8ヶ月ですが指しゃぶりが治りません。
保育園ではしてないようですが
眠くなると吸いたくなるようです。
ダメって言うと辞めるけど見てないとまた指吸ってて何回言えば治るんだって思いますよね、、