※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pig
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がいます。食品のリクエストを考えています。何をリクエストしますか?

1歳3ヶ月になる息子がいます!
一歳半頃からと書いてある食品がありますが、いつ頃から食べさせてましたか?

又、義母が食品を息子に送りたいのでリクエストしてと言われました。
日頃買わない少々高いのもアリかなと考えています。
皆さんなら何をリクエストしますか?🌝

ちなみにいつもは、あんぱんまんシリーズのパンやレトルト、ベビーダノンヨーグルト、グリコジュースは必ず送られてきます☘️

コメント

ちこた

1歳5ヶ月なるくらいからだったと思います🤔
アレルギー的に問題なく、量を食べ切れるなら大丈夫かな~と思います!
食品って、クール便でフルーツとかは無しですかね?😋
うちは実家の母からよく季節のフルーツが送られてきて、子供と一緒に食べてます🙆‍♀️
普段自分では高くてあまり買わない桃とかさくらんぼとかメロンとか😋

• Pig

Pig

フルーツは考えたことなかったです!頼んでみます!ありがとうございました😊

• 6月25日
なつみ

離乳食の進み具合に合わせて早めにあげてました😊

なんでもいいなら、無添加の調味料が地味に高いので助かるかなと思います😌
そろそろ好き嫌いや気分で食べむらが出たり、イヤイヤ言い出したりすると思うので、いろんな種類のお菓子やジュレも欲しいです‼︎

あと、無添加のホットケーキミックスなどもありがたいです😊

• Pig

Pig

ホットケーキミックス使ったことなくて、薄力粉とBPで必死でした!無添加調味料含めて頼んでみます💕
    ありがとうございました😊

• 6月25日
ぽよまる

その食品によりますが私は一歳半以降から与えるかなと思います🤗

ベビーフードであれば柔らかさの問題ですのでその形状(ペーストなど)がクリアしていれば食べさせます!

桃ちゃんさんのおっしゃるとおり、日頃買わないものをリクエストするのがいいと思います☺️
私はベビーフード、1才からのお菓子、1才からのゼリー飲料(←発熱など食欲がないとき用)、化学調味料・保存料無添加のだしの素をお願いしてました!

ママが疲れたときに助かるベビーフードは必須でした笑

• Pig

Pig

早速BFに無添加調味料頼みました! 

• 6月25日
ぴっぴ

食べたことがある食材を使っているか、食べられる大きさか。などを気にしてあげていました!義母さん、勝手に送らずリクエストを聞いて下さるのめちゃくちゃステキ!👏👏
生鮮でもよければ季節的に桃とかフルーツも美味しそう🤣(笑)

• Pig

Pig

フルーツ頼んでみます‼️

• 6月25日

うちは一歳半ごろを守ってましたね😂

高いお菓子ですね、イチゴそのままのドライフルーツとか西松屋にあるので、、それとかもらってました!!

• Pig

Pig

日頃買わない物、頼んでみます!ありがとうございました💕

• 6月25日
すー

アレルギーも心配なく、固形物食べるようになってたので1歳過ぎから1歳半からと書いてあっても内容見てあげちゃってます。保育園も行ってるので離乳食の進みは早いかもしれないです💦

もふもふ

1歳半と書いてあっても固さが問題ないものは1歳すぎてすぐから食べさせてます🙆
コープの冷凍おかずなど1歳半からのものがあるので使っていますが問題なく食べれてます😋

リクエスト聞いてくれるなんて素敵ですね💓
季節的に桃が欲しいです!笑

37nosk

歯がしっかり生えてて上手にカミカミ出来るならほとんど大丈夫だと思いますよ😊

お菓子やジュースも良いですが日頃のご飯作りに助かるような、こどものためのカレールウシリーズ(すごい美味しいです❗️)とか無添加のフリーズドライ味噌汁なんかは日持ちするし重宝すると思います😃

はじめてのママリ

わたしは一歳半頃のも、大きかったらフォークで切ってあげたりして食べさせてました〜🥰!
味というより形状の問題だと思うので、お子さんが食べれるなら良いと思います😊

なんなら1歳半頃の離乳食なレトルト系、娘は1歳5ヶ月から拒否して結局大量に廃棄になりました😭(笑)

わたしならお菓子とか、スイカとかメロンとか季節のフルーツが嬉しいです🤣❤️

ほし

いつも送られてくる内容の物を見ると、リクエストするのは、無添加系の自然素材のみを使った高めの調味料とか、果物や有機野菜の食品などがいいんじゃないかなーと思いました。
子ども3人いるんですが、1歳頃から頻繁に菓子パンや砂糖入りヨーグルトやジュースのんでるとあっという間に虫歯になりますよー😂
なので大きくなって好き嫌いを無くすためにも、自然素材の食べ物や調味料をリクエストする(義母さんに食べ物は気をつけてますアピールを今から)のがいいのでは!!と思いました😀

• Pig

Pig

虫歯に‼️毎晩歯を磨いてもですか⁉️🌝

ありがとうございます‼️
    とりあえず無添加つゆ頼みました!笑

• 6月25日
  • ほし

ほし

毎日磨いていても長女は虫歯になりました😭
    ジュースが好きだったので飲ませてました😭
    けど上の子で子どもには砂糖は必要ないんだと知って、下の子で気をつけてると虫歯も無く健康です!書籍とか出してる栄養士さんによると甘いもの多く摂取してる子どもは性格も落ち着きない感じになるそうです💦
    無添加つゆ色々使えて良いですね☺️👍

• 6月26日
Pig

レトルトを拒否する場合あるんですね😭
フルーツにします!ありがとうございました😊