※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

つわりがつらく、1歳の男の子の世話に追われている中、満足に外で遊ばせたりご飯を作ったりする余裕がない。怒鳴ってしまうこともあり、申し訳ない気持ちでいっぱい。息子の寝顔を見て泣いてしまう日々。早く落ち着きたいです。

つわりが辛いです
1歳の遊びたい盛りの男の子を毎日相手して
満足に外遊びもさせてあげられないし
ご飯も冷凍食品とか簡単にできるものばっかりになってしまって……
ちゃんと相手もしてあげられず
えらいときにぐずられると
ついつい怒鳴ってしまって。
申し訳ない気持ちでいっぱい。
でもつわりにはかなわなくて……
息子の寝顔をみてごめんねって毎日泣いてます。

余裕がない感じ。

早く落ち着ついてほしいです。

コメント

いずみ

ものすごくわかります!
私も何ヶ月か前までまさにそんな感じで、罪悪感でいっぱいでした😭😭
私もベビーフードかなり頼りましたし、日中も外に出られずテレビに頼ったこともたくさんありました!
でもつわりが終わった今は晴れてれば外遊びもしてるしごはんもまた手作りしてるし、あのときは辛かったな〜大変だったな〜と、振り返ればそれも思い出です😊
子育てしながらのつわり、つわりがありながらの子育て、本っっっ当にキツイし大変ですけど、旦那さんにも協力してもらいながら頑張ってください🥺!
必ず終わりは来ますよ🥺✨

🐷

毎日育児お疲れ様です🥺
すごいわかります😭!!
私もつわりが辛くて日中ほとんどソファで横になりながら娘にはテレビを見ててもらってすごしちゃってます😢
なのにイタズラしたりすると怒鳴ってしまって同じように自己嫌悪してます😞
落ち着いたら沢山遊びに連れて行ってあげようと思ってます〜😭♡
お互い辛い時期ですが無理せず過ごしましょうね☺️
お体ご自愛ください☺️💕

三日月

息子さんの育児は何年も何年も続きますが妊娠期間はたった10ヶ月です!絶対終わりが来ます☺️私も切迫早産で抱っこも出来ずほぼ放置してテレビ漬けにしてしまって自己嫌悪で泣いたりしていましたが出来る時に出来るだけするだけで十分だと一歳半検診でも言われました^^*

ママリ

わかりますー😮‍💨💦
2人目の悪阻の時はまだ1人目が9ヶ月頃だったし、
3人目の悪阻の時は2人目がまだ1歳2ヶ月頃だったので、
いっぱい色々我慢させてる😣とモンモンとして泣いてました💦
でも今から思い返せばなんであんなに悩んでたんやろって思いますよ!
元気になってから自分の体調優先でたっっくさん遊んであげてます👏🏼
そして我が家は悪阻じゃなくても離乳食期はオールベビーフードだったし、今も昼ごはんとかはレトルトに頼りまくりですょ!
ホルモンとかの加減で今そうゆう考えになってしまうだけだと思うので、本当に気にしなくて大丈夫です👏🏼✨