※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠35週で羊水が少ないですが、問題があるか心配です。羊水少なめでも無事出産した方の経験を聞きたいです。

妊娠35週で今切迫で入院中です。
33週の検診で羊水の量は何も指摘なかったのですが
34週の検診で羊水ちょっと少なめ(AFLポケット3cm)と言われました💧
他には問題なく赤ちゃんも2250gあります。
ただ羊水が少ないのは何か問題があるのでしょうか?
羊水少なめと言われても無事出産出来た方のお話をお聞きしたいです😢

コメント

らんらん

私も34週の検診の時初めて羊水少なめと言われました。

赤ちゃんに原因がある場合はもっと早く分かるからそこは心配にならないでね。
この周期になると胎盤がどうしても古くなってきて耐えられなくなってくる。でもそれは誰にでも起こることだし心配しすぎないで。でも羊水が少ないことで赤ちゃんが苦しいのは可哀想だからもし急に羊水が減るようだったら促進剤打って産む可能性もあるからね。と言われていました。

私も赤ちゃんは順調に大きくなっていたのでそのまま毎週病院に通い慎重に羊水の量を診てもらいました。

正産期に入ったら入院して赤ちゃんが元気なうちに促進剤打って産んじゃおう。と話していたのですがそのまま急激に減ることもなく10日ほど早かったですが破水し無事に出産しましたよ^ ^

破水は通常の方よりビシャっとたくさん出る感じはないかもしれないから少しでもあれ?って思ったらすぐ来てね。と言われてたので軽い尿漏れ?と思ったのですがすぐ電話して病院に行ったら破水でした^ ^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺
    先生優しい方ですね😭
    私の先生は結構淡々とした方で特に今すぐなにかするという話はなかったです😔
    ただ羊水ちょっと少ないけど赤ちゃん問題ないからそのままみたいな感じでした💦

無事出産されたと言うことでとても勇気づけられました✨
    私も何事もなく出産までいけたらと思います😭✨

• 6月23日
  • らんらん

らんらん

そんなこと言われたら産むまでドキドキですよね😭
    私も先生はそう言ってるけど…って検索魔になってしまって不安でしたが無事に産まれてたくさんミルクも飲んで元気ですよ^ ^

出産頑張ってください^ ^
    応援しています🥰

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

凄く不安です😭💦
    ありがとうございます😊♥︎∗*゚

出産頑張りますね👶✨

• 6月24日