※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
お仕事

面接後、1週間以内の連絡と言われたが4日経過。応募者多く、少し遅れる可能性あり。1週間待ってから判断が良いでしょうか?

面接のあとに、「採用の場合のみ1週間以内に連絡します」と言われて皆さん何日くらい待ちますか?
1日でも早く仕事を決めたいです😭
ちなみに4日経ちました。
面接官は、「今応募者多くて少し連絡遅くなるかもしれない。」と言われました…
ちゃんと1週間待ってから仕事探しするべきですか?😭😢

コメント

はじめてのママリ🔰

4日経ってるなら次を探し始めます!☺️

• ゆの

ゆの

系列店でも応募大丈夫だと思いますか?😅

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

系列店同士が繋がりあるのかが問題ですね💦
    フランチャイズなら問題ないと思いますが、直営店同士だとエリアマネージャーが同じって可能性もあるので、、、

業種にもよるかもしれないです!😓

• 6月23日
  • ゆの

ゆの

フランチャイズじゃなく、直営店です!😭姉妹店?って感じですね…面接に行ったお店のすぐ近くにあります💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら面接する方が同じ可能性もありますし、応募の時点で名乗るので気付かれそうですね💦💦
    仮に今結果待ちの求人に落ちていたら、確実に次も落ちる気がします😱

もし落ちていたとして、面接の際に会ったことある方が面接官であっても大丈夫ならありだと思います😱

• 6月23日
  • ゆの

ゆの

確かにそうですよね😭💦
    姉妹店でも同じ人が面接する可能性ありますもんね…
    気まずくなりそうなのでもうちょっと考えてから応募するなりします!😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

別に待ってる間でも仕事探ししてオッケーなので、探し出したほうがいいと思います!

• ゆの

ゆの

応募するのが系列店でも大丈夫だと思いますか?💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別にいいと思いますよ。
    系列店に出す場合、備考に書いた方がいいとは思います。

• 6月23日
まる

仕事は探し始めて良さそうです☺️
系列店ですぐ近くなら私ならやめておきます…

今の職場で私ではないですが、アルバイトの応募できた人が落ちて次は系列店で面接を受けていてマネージャーはいろんな店舗に回ったりもするし、面接の記録とかも全て見れるので同じ子が系列に面接に来た!って話をちょっと前にしてました😂💦

• ゆの

ゆの

姉妹店なのですが、やはり同じ方が面接する可能性もありますかね?😭ちなみにそこのお店の店長に面接していただきました。
    すごく福利厚生いいとこだったので、系列店に応募したいのですが違うところ探そうかなと思います🥲

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は1週間ほどかかると言われてましたか2.3日で電話来ました😊
無事に採用の電話くるといいですね😭

はじめてのママリ🍀

1週間と言われて11日後に採用の連絡来ました😳
遅すぎてもうほぼ諦めて他の所面接行ったりしてました🥲