※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる😊
妊娠・出産

37週4日目の初産婦です。子宮口は開いていないけど腰痛や恥骨痛があります。陣痛につながることもあるのでしょうか?同じ状況の方の経験を聞きたいです。

37週4日目の初産婦です🤰今日、検診でしたがまだ子宮口は開いていないとのこと!!
だけど午後から生理痛のような腰痛が地味にきてます😂
恥骨痛も36週から酷くなってるのですが、この痛みも地味に嫌です🥲予定日は7月10日で私は里帰り中。旦那さんが今週の日曜から実家に来てくれるのでそれまでは産まれないでほしい😂
子宮口開いていなくても一気に陣痛に繋がることもあるのでしょうか?どんな感じで陣痛に繋がるのかと考えてしまって💦
質問というより今の心情を書かせていただきました!
同じ状況の方、お産までの流れなど聞かせていただけたら嬉しいです😂💕

コメント

み

検診で子宮口も開いてないし柔らかくもないからまだまだかかるね!って言われた次の日に陣痛きて産まれました😂

• はるはる😊

はるはる😊

急激に子宮口が広がることもあるんですね😂ちなみに何週頃生まれたのでしょうか?

• 6月23日
  • み

40w0dでした☺️

• 6月23日
  • はるはる😊

はるはる😊

すごい!予定日ピッタリだったんですね😳いつ陣痛が始まるかは本当に分からないですね!ドキドキです💓

• 6月23日
ママリさん

私は陣痛がくる1週間前から酷い腰痛と生理痛のような痛みが不定期にきてました❕
陣痛くる前日から、不定期なイテテとなる痛みになって、これが多分前駆陣痛です🥺
で夜中に陣痛始まりました〜😊💕

ちなみに陣痛来たのが36w3dの明け方で、まだ早いとのことで陣痛止めの点滴したけどきかず36w4dで出産しました👶🏼

長男の時は陣痛始まって6時間たっても子宮口あかず、ゆっくり進みました〜😂😂

• はるはる😊

はるはる😊

色々お産に向けて準備してるっていう証拠なんですかね?😂
    早く産みたいという気持ちともう少し待っててーという気持ちの両方です笑!
    陣痛のタイミングや進み具合は、本当に人それぞれというか赤ちゃん次第なんですね😊とても参考になりました!ありがとうございます💕

• 6月23日