※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
その他の疑問

子供がテレビを叩いて、画面の液晶が割れた感じになってしまいました。…

子供がテレビを叩いて、画面の液晶が割れた感じになってしまいました。
真ん中が線が入ってもう見れない感じです。
皆さんは頭ごなしに怒りますか?どう声かけしたらいいでしょうか😭😭😭

コメント

妃★

いたーい!ってママが泣きます。(テレビの代理で)

• れりちゃん

れりちゃん

最近小学校に入って調子に乗り過ぎてます😡😡😡

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

分かる年齢なら怒ります🙌
大人になって物を壊したら逮捕されますからね😅😂💦

• れりちゃん

れりちゃん

7歳の男の子なんですけど、もう怒りが込み上げて来てこらえてます😡

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒って良いと思いますよ💦お金もかかるし大事なものですもんね。
    私ならめちゃくちゃ怒って必ずなぜ壊したらいけないか。などなど説明はします🙌
    7歳ならだいたいは理解できますもんね👍

• 6月23日
ママリ

うちも壊されましたが、まだ理解出来なかったので、頭ごなしには怒れませんでした。

言って分かる年齢であれば、しっかり説明します。
・乱暴に扱えば壊れること
・壊れれば映らないこと
・新しいのを買い直すのには、お金が必要なこと
・そのお金は、パパやママが一生懸命働いてやっと手に入るものだということ

このような事を分かるように説明した方がいいかなあと感じました。

はじめてのママリ🔰

怒って何が悪かったのか理解できるのであれば、怒ります!
わからず、ただ叩いてみた!遊んでみた!みたいな感じであれば、怒りません🤣
ただ何がいけないことだったのかは、言いますかね〜

うに

なぜ叩いたのかとか理由を聞きます。
うちの息子は小1ですが、蚊が止まっていたので咄嗟に叩いたら液晶割れたことがあり🤣
何に関しても話をしたら分かるので頭ごなしには怒りません☺️
ただ危ないこと、故意にしたことだと分かればめちゃくちゃ怒ります!

ᓚᘏᗢ

私も同じことを1歳なったばっかりの時に息子に2度もやられてめちゃくちゃ怒鳴り散らしました😅

もうテレビ壊されたことがショックで感情的になりました😅